Z世代が恋愛相談したい有名人ランキング! 「マツコデラックス」を抑えたTOP2は?

バイドゥが運営する、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が実施した調査によると、Z世代が「恋愛相談をしたい有名人」には、人気のYouTuberが多数ランクインしました。Z世代が信頼し、「恋愛相談をしたい有名人」のランキングを見ていきましょう。


バイドゥが運営する、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は10〜24歳の男女628人を対象に、「恋愛相談をしたい有名人」についての調査を行いました(対象期間は4月1〜8日)。Z世代が恋愛相談をしたいと思う有名人には、どんな特徴があるのでしょうか。Z世代が恋愛相談をしたい有名人ランキングを発表します。
 

第3位:「マツコデラックス」


第3位は、数々のテレビ番組のMCやコメンテーターを務める「マツコデラックス」さんです。雑誌などのインタビューや、書籍での人生相談などから、率直でありながら愛情のあるアドバイスをもらえるのではと期待する人が多いようです。

寄せられたコメントには、「優しく厳しく嘘なしでいってくれそう」「正論が多くて迷わせなさそう」「優しくモテるコツを教えてくれて、恋を密かに応援してくれそう」「人生経験豊富で、人の痛みをわかってくれる人」「スバっと言ってくれそう」などがありました。
 

第2位:「48-フォーエイト」


2位は「48-フォーエイト」。48-フォーエイトは男女7人から成るYouTuberで、7人がそれぞれTikTokerとしても活躍しています。2022年4月現在、YouTubeの登録者数が191万人を超える48-フォーエイトは4月9日、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが決定しました。

Z世代からは、「男女両方いるグループで色んな意見を聞けそう!」「メンバーの年齢層が若い」「恋愛経験がある人が多そう」「凄くやさしいアドバイスをしてくれそう!」などの回答がありました。
 

第1位:「平成フラミンゴ」 


Z世代が恋愛相談したい有名人ランキング第1位は、「平成フラミンゴ」さんです。平成フラミンゴは、2022年4月現在でYouTubeチャンネル登録者数280万人を超えるアラサーの女性2人のユニット。

最近ではテレビやファッションイベントにも出演する平成フラミンゴには、「共感できるポイントが多いのと、大人な考えなのでいい決断をしてくれそう」「ふざけるけど、真剣に答えてくれそう!」「親戚みたいな存在で話しやすい」「いつもポジティブだから」「優しいし、面白いし、失恋したとき、励ましてくれそう!」「女心をめちゃくちゃ分かってそう」など、信頼感あふれる声が寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランキング! 3位「水卜麻美」、2位「HIKAKIN」、1位は?
男子高校生が好きなYouTuberランキング! 「はなおでんがん」「ホロライブ」を抑えた1位は?
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
高校生が選ぶ「今一番好きな芸人・タレント」ランキング! 「フワちゃん」「丸山礼」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」