子犬の時が特に可愛いと思う犬種! チワワ、トイプードルを抑えて1位となったのは……?

犬好きの人、これから犬を飼おうと考えている人、必見! NEXERが運営するファストレンドは、「子犬の時が特に可愛いと思う犬種」にまつわる調査を実施。一体1位となった犬種は。ランキング形式で紹介します!

犬はいつでもかわいいですが、子犬の時は格別のかわいらしさですよね。NEXERが運営するファストレンドは、2022年3月23~25日の期間、犬が好きな全国の男女500人(30代以下、40代、50代、60代以上、各125人)を対象に、「子犬の時が特に可愛いと思う犬種」に関するアンケートを調査しました。一体1位はどの犬種でしょうか? ランキングを見ていきましょう。
 

同率3位:秋田犬(33票)

3位にランクインした秋田犬は、飼い主に忠誠心を持つ性格が特徴の大型犬です。成犬になると体格ががっちりする分、子犬時期のかわいらしさが際立ちます。「大きくなってからもかわいいが、子犬の時の可愛さは反則級(50代男性)」「子犬の時のコロコロした体格が見ててかわいいから(50代男性)」など、そのかわいさにもん絶する人が多数いました。
 

同率3位:チワワ(33票)

同じく3位に入ったのはチワワ。小型犬のため、成犬になっても体は小さいままですが、子犬の時はより愛らしいと感じる人が多いようです。「くりくりとした目が可愛いから(30代男性)」「顔が特にかわいいから(80代男性)」といった意見が上がりました。目の大きさが特徴のチワワ、子犬の時のかわいらしさは特別ですね。
 

第2位:トイ・プードル(35票)

長年大人気のトイ・プードルが2位に。4つのサイズに分類されるプードルの中で最も小さいのがトイ・プードルです。「目がキュるっとしていてかわいいから(30代女性)」「ぺットショップで見て、ほんとにぬいぐるみみたいにかわいいから(30代女性)」といったコメントの通り、カール毛につぶらな瞳がなんともキュートですよね。
 

第1位:柴犬(190票)

圧倒的な票数で1位となったのは柴犬。もともとは猟犬のため、自立心が強いことが特徴。成犬になると9キロほどになります。「とにかく見た目が可愛い!もふもふの毛、つぶらな瞳、子どもの頃だけ短足なところ…本当に可愛い(20代女性)」「成犬になると凛々しいのに子犬の時は可愛くてそのギャップに癒されるから(20代女性)」と、とにかく子犬の柴犬を愛する声が続々。癒し度満点なので、ぜひ触れ合う機会があったら、そのかわいらしさを感じてみてくださいね。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
日本で最も多く飼育されている犬種、第3位「柴犬」第2位「チワワ」第1位は…
飼い主971人に聞いた「好きな小型犬」ランキング! 2位「トイプードル」を抑えた圧倒的1位は?
犬の飼い主のマナーが悪いと思ったこと「お散歩編」ランキング! 「スマホに夢中」を抑えた1位は?
【2021年最新結果】犬と猫、どちらが好き? 2350人へのアンケートで上回ったのは……?世代別では違いも

【関連リンク】
ファストレンド
NEXER
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた