「好きな自動車メーカー」ランキング! 3位「日産」、2位「ホンダ」、1位はやはり……?

暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」を運営するレビューは、全国10歳以上の男女150人を対象に「好きな日本の自動車メーカー」アンケートを実施し、ランキングにまとめました。ダントツで1位だったのは?

暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」を運営するレビューは2022年3月、全国10歳以上の男女150人を対象に「好きな日本の自動車メーカー」についてアンケートを行い、その結果をランキング形式で公開しました。気になる結果を見ていきましょう!
 

150人が選ぶ「好きな日本の自動車メーカー」1位は?

 

第3位:日産

3位は、「日産」です。選んだ人のコメントを見ると、「かっこいいイメージ。特にスポーツカーと言えば日産」や「今も昔も技術力は十分に高いので、今後は電気自動車の分野でトップに立ってほしい」といった声が寄せられています。
 

第2位:ホンダ

2位は、「ホンダ」でした。「今までずっとホンダに乗ってきたから。NBOXの何通りもあるデザインがとても可愛い」や「ホンダはバイクが好き」、「運転のし易さと収納性から大変気に入ってます」というコメントがありました。 
 

第1位:トヨタ

1位は、「トヨタ」が獲得。2位以下に3倍近い差を付けています。「安定した日本を代表する企業で、街や学校づくりなど、社会にも貢献している」や「新車を購入したときの対応や車検、修理すべてが安心できる」といった声が寄せられています。
 

トヨタを選んだ人のコメントを見ると、販売台数や店舗数の多さ、購入後のアフターサービスといった点で満足している様子が伺えます。高い信頼と実績がアンケート結果にも表れているようです。
 


>8位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
新成人が欲しい車ランキング! 3位「レクサス」、2位「BMW」、1位は?
憧れのカーブランド同率1位「BMW」「レクサス」とあと1つは……?
企業の借金王ランキング! 3位「本田技研工業」2位「ソフトバンクグループ」、1位は?
「自動車部品メーカーが多い都道府県」ランキング! 2位「静岡県」、1位は?



【関連リンク】
プレスリリース
さぶろぐ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても