「菅田将暉に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『ワンピース』の人気キャラも

All About編集部では3月8~21日、「菅田将暉さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」を調査しました。その中から人気の3選を紹介します。

さまざまな漫画の実写映画やドラマで、再現性の高いキャラクターを演じ好評の菅田将暉さん。ドラマ『ミステリという勿れ』(フジテレビ系)でも、アフロヘアーの大学生久能整役を演じ、話題となっています。
 

All About編集部は3月8~21日、「菅田将暉さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その結果から人気の3選を紹介します!
 

「のび太くん」(ドラえもん)

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(画像出典:Amazon


名前が挙がったのは、『ドラえもん』の登場人物・のびのび太くん。22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんと、勉強もスポーツも苦手な小学生・野比のび太が繰り広げる日常生活を描いた超ロングヒットの連載漫画・アニメです。ドラえもんが取り出す未来の〝ひみつ道具〟でズルをしようとすることの多いのび太ですが、同時に成長していく姿も描かれています。
 

理由に「どんなふうに演じるのか気になるから」「そういうイメージなので」「なんだかんだと演じ切ってくれそう」などの意見が寄せられました。
 

「ルフィー」(ワンピース)

『ONE PIECE 100』(画像出典:Amazon)​​​​​​


演じるところが見てみたい! との声が挙がったのは、『ワンピース』の主人公・モンキー・D・ルフィー。子供の頃に赤髪の海賊・シャンクスから預かった麦わら帽子がトレードマークで、夢は〝偉大なる航路〟(グランドライン)を制覇し、〝海賊王〟になること。そんな自由で仲間想いの海賊ルフィーに、菅田将暉さんの個性的な雰囲気がぴったりと感じるファンも多いようです。
 

「ルフィを演じられそうなのは菅田将暉しかいないと思うから」「主人公の明るさや力強さを表現してくれそう」「やんちゃな感じと夢を語るところがはまり役だと思う」などの回答理由が聞かれました。
 

「狗窩座」(鬼滅の刃)

狗窩座(出典:『鬼滅の刃』公式サイト


菅田将暉さんにぴったりとの声が挙がったのは、『鬼滅の刃』で“上弦の参”の数字を与えられた最上級の鬼・猗窩座でした! 中性的な顔立ちと、細身ながらも筋肉質な体格といった狗窩座の外見は、まさに菅田さんにぴったりの印象。無限列車編で要の人物となる、炎柱・煉獄杏寿郎を倒した鬼としても有名です。また、武器は使わず拳だけという戦闘スタイルや、実は大事な父と恋人を失った、悲しい過去を持つことも、人気の秘密でもあります。
 

回答では「カッコいいし、猗窩座の顔に近いのと武道をしている姿が見たいため」「鬼でありながらも可哀想な過去を持つ猗窩座のハマり役になりそうだと思ったため」「熱いイメージが似合いそうだから」などの声が挙げられました。



【おすすめ記事】
「菅田将暉」出演ドラマ人気ランキング! 3位『仮面ライダーW』、2位『3年A組』、1位は?
「菅田将暉」出演映画人気ランキング! 3位『糸』、2位『花束みたいな恋をした』、1位は?
「菅田将暉がはまり役だったと思う実写化作品」ランキング! 3位『帝一の國』、2位『銀魂』、1位は?
「菅田将暉に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『ワンピース』の人気キャラも
「木村拓哉に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『ワンピース』の人気キャラも

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた