300人に聞いた「好きな少年漫画」ランキング! 第2位『鬼滅の刃』を抑えた第1位は……?

WonderSpaceは、2021年10月15日〜11月22日の期間で、10~50代以上の男女300名を対象に「少年漫画」に関する調査をインターネット上で実施。第3位『HUNTER×HUNTER』、第2位『鬼滅の刃』を抑えて第1位にランクインしたのは……?

WonderSpaceは、10~50代以上の男女300名を対象に、「少年漫画」に関する調査をインターネット上で行いました。なお調査期間は2021年10月15日〜11月22日です。
 

第2位:『鬼滅の刃』

第2位は『鬼滅の刃』でした。2016年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されたダークファンタジー漫画で、大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を惨殺された主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼と化した妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、鬼退治を生業とする組織・鬼殺隊の隊士となり、仲間たちと共に鬼の脅威から人々を守る戦いを描くストーリーです。連載時から爆発的な人気となり、アニメ化さらには映画化までしている有名な作品です。アニメ化してからは日本国内だけでなく海外までその人気が広がっています。

回答者からは、「鬼滅の刃は鬼を倒す、かっこいい技など一見ありがちな少年漫画になっていますが、内容を見てみると戦闘シーンなどかっこいいのはもちろんのこと家族の大切さや愛情などが細かく表現されており友情なども感動する場面がたくさんあり目の離せない漫画です。」と、人と鬼のシリアスな物語と鬼気迫る剣戦、時折描かれるコミカルなシーンなど、そのバランスが秀逸だという声が上がっています。
 

第1位:『ONE PIECE』

ランキング第1位に輝いたのは『ONE PIECE』でした! 1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載中の海洋冒険ファンタジー漫画で、かつてこの世の全てを手に入れた海賊王・ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した世界、海賊王をめざす主人公、モンキー・D・ルフィが大海原へ乗り出すことから始まるストーリーです。

回答者からは、「私の人生そのものと言ってもいい漫画です。これだけ泣いた漫画はないですし、ONE PIECEなしの生活は考えられません!涙あり、感動あり、笑いありのとても貴重な漫画です。ストーリーが本当にしっかりしています。終盤に近づきかなり淋しい気持ちでいっぱいです。まだ小さな子供が私にはいますがワンピースを見させて育てたいと思っています。仲間思いなどを学んで欲しい。私の人生の一部はONE PIECEと言っていいほどワンピースが大好きです!」と、25年間も連載していることもあり、世代や国境を越えて幅広い読者たちに絶大な人気を博す大ヒット作です。なんとハリウッドで実写ドラマ化され、Netflixで独占配信されることも決定しています。


>3位のランキング結果を見る


【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
『HUNTER×HUNTER』ファンに聞いた主要キャラクターで最も人気なのは? 
『HUNTER×HUNTER』のファンに聞いた好きな念能力ランキング! 2位「特質系」を抑えて1位になったのは?


【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは