「好きなパンダキャラ」人気ランキング! 3位「パンダ(呪術廻戦)」、2位「お買いものパンダ」、1位は?

日本トレンドリサーチは、「パンダのキャラクター」に関するアンケートを実施。その回答結果をランキング形式で紹介します。

3月11日は「パンダ発見の日」。フランス人宣教師のアルマン・ダヴィドが中国でパンダの毛皮を発見し、パンダの存在が広く伝えられた日とされています。
 

日本トレンドリサーチは3月3~9日、事前調査で「『パンダのキャラクター』と聞いて、具体的に思い浮かぶキャラクターがいる」と回答した全国の男女400人を対象に「パンダのキャラクター」に関するアンケートを実施しました。気になるランキング結果を紹介します!
 

第3位:「パンダ(呪術廻戦)」

「パンダ(呪術廻戦)」(出典:公式サイト


3位は、週刊少年ジャンプで連載中の大人気作品『呪術廻戦』に登場するキャラクター、「パンダ」でした。パンダは東京都立呪術高等専門学校の2年生。面倒見がいい性格が特徴で、コミュニケーション能力も高め。見た目はパンダながら、人間のような意思や感情を持っています。
 

回答では「呪術廻戦で好きなキャラクターだから。とても大人なところが良い」「ユニークなんだけど、かわいらしいし、実は、めちゃくちゃ強いのが良い」などの意見が聞かれました。
 

第2位:「お買いものパンダ」

楽天「お買いものパンダ」(出典:公式サイト


2位に選ばれたのは、CMなどでおなじみ、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」。2013年5月にLINEスタンプとして誕生し、買い物が大好き。表情豊かで愛らしく、見ているこちらも楽しい気分になれます。オフィシャルサイトでは、謎に包まれたお買いものパンダの生態の一部を見ることができます。
 

「楽天ユーザーなのでよく見かける。可愛らしい」「よくLINEスタンプになっていたり、楽天のサイトで見かけていて表情豊かなキャラクターで可愛いなと思ったから」などの回答が寄せられました。
 

第1位:「たれぱんだ」

「たれぱんだ」(出典:公式サイト


注目の1位は、サンエックスのキャラクターで、一大ブームにもなった「たれぱんだ」でした! 名前の通り、見た目や行動、性格などが「たれた」、パンダのようなキャラクター。すあまが好物で、独特のたれたポーズとゆるやかな動きが、多くの人の心を癒します。その独特のたれ感が、忘れられない個性となってファンを魅了しています。
 

選んだ理由には、「学生の頃はやっていて今も好きだから」「いかにも可愛い感じを全面に押し出さず、緩い感じが癒される」「柔らかそうでさわってみたい。だるだるしている所が可愛いから」など声が寄せられました。



>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
『呪術廻戦』好きなキャラクターランキング! 主人公の「虎杖悠仁」を抑えた1位は?
『スラムダンク』最強だと思うキャラランキング! 主人公の「桜木花道」を抑えた1位は?
『ドラえもん』身近にいたらいいなキャラランキング! 2位「しずかちゃん」、1位は?
『アナと雪の女王』好きなキャラクターランキング! 2位「エルサ」、1位は?



【関連リンク】
プレスリリース
日本トレンドリサーチ
NEXER
 


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた