「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」に辛いもの好きが挑戦! 尋常ではない辛さを前に……

まるか食品から、「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」が発売になりました。獄激やきそばの2倍の辛さ。最終形態なのだそう。どれほど辛いのか、辛いもの好きの家族が挑戦してみました。

まるか食品「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」(画像は全て筆者撮影)


まるか食品は3月7日、カップ焼きそば「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」を発売しました。2021年に発売した「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」の2倍の辛さ、最終形態なのだそう。一体どれほど辛いのか、辛いもの好きの家族が挑戦してみました。
 

辛いものが苦手な人への注意事項!

パッケージにある注意事項はきちんと守ろう!


まずはパッケージをよく読んで、注意事項を確認しておきましょう。辛さの最終形態なので、子どもや辛い食べ物が苦手な人は、かなり慎重になる必要があります(実際に食べてみて分かったことですが、辛いものが苦手は人は1本たりとも食べてはいけません)。
 

作り方は一般的なペヤングと同じ

獄激辛Finalソースとかやく


作り方は、他のペヤングと同じ。かやくと獄激辛Finalソースが入っているので、かやくはカップの中に。そしてお湯(480ml)を注ぎ3分待ちます。その後は湯切りをして、ソースを混ぜればOKです。

 
獄激辛Finalソースの見た目は普通だった


獄激辛Finalソースは見た目は、特に変わった感じはありません。多少赤いものが入っていますが、もっと赤々としているのかなと思ったので、これは予想外。

 
辛さが目に染みる


でも混ぜている間に異変を感じました。ニオイを嗅ごうと思って顔を近づけた瞬間、「うっ」と。目に染みてきたのです。強烈なニオイはしないのですが、目にきます。これには注意が必要。
 

念のため辛さを軽減する食材を用意

スライスチーズを準備


獄激辛やきそばの2倍の辛さということで、少しでも辛さを軽減させようとチーズやマカロニサラダ用意しました。マヨネーズで緩和させる作戦です。

 
マカロニサラダも準備万端!


他にヨーグルトやアイスもスタンバイ。
 

いざ、実食

今回筆者は最初から挑戦を諦めています。辛い食べ物が苦手なので、太刀打ちできないと判断しましたし、家族からも止められました。挑戦するのは夫と高校生の娘。ちなみに夫は、カレーハウスCoCo壱番屋の10辛カレーを食べられます。
 
麺を束で食べるのは本当に危険


そんな夫は、いきなり麺を束で食べようとしたので、さすがに止めました。まずは1本から食べてみようと。結果的に、これは正しい判断でした。
 

1本食べて、強烈な痛みを感じたそうです。口の中がビリビリしてくるので、麺を口の中に入れておくことができません。もちろん喉を通すのも無理。とりあえず1本目は流し込むしかありません。
 

この程度のマヨネーズの量では太刀打ちできない


これは娘も同じ。マヨネーズをかけたりマカロニサラダと一緒に食べようとしましたが、歯が立ちませんでした。ワサビや唐辛子の辛さとは違う、本当に強烈な辛さです。
 

たった1本でこれか……。
 

獄激辛やきそばFinalを前に、辛いもの好きの2人はあぜんとしていました。
 

「獄激辛やきそばFinal」は、中途半端な辛さでないことは分かりました。まるか食品さんには申し訳ないのですが、辛いものが苦手な人は特に無理をして食べるものではないと筆者は思います。本当に体調を崩しそうですし……。メーカー希望小売価格も250円(税別)と、ちょっと高めですから、食べるかどうかは慎重に判断願います。
 

※我が家では全部は食べられませんでしたが、時間をかけて少しだけ頂きました



【おすすめ記事】
激辛から超大盛まで…なぜ「ペヤングソースやきそば」の新商品はチャレンジングなのか? 変わり種がここまで愛されるワケ
電子レンジで加熱するだけで「冷やし中華」が完成!? ニチレイの冷凍新商品を体験してみた
通常サイズの約7.3倍!「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン」に総勢8人で挑む
ペヤングの「ペタマックス たぬきそば風」ってどんなもの? 家族3人で食べてみたところ…
ペヤングの新商品「イカスミマヨ」は、ちょっとスパイシー。マヨネーズのコクで後引くうまさ!


【関連リンク】
獄激辛やきそばFinal(まるか食品)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた