IMALU、国際女性デーに幼少期の写真&メッセージをつづる「読んでいて、涙が溢れました」「感動した」

タレントのIMALUさんは3月8日、自身のInstagramを更新。犬のぬいぐるみを抱いた幼少期の写真とともに、同日が国際女性デーであることにちなんだ力強いメッセージを投稿し、「ほんとにそれ!!!」と大反響を呼んでいます。

タレントのIMALUさんは3月8日、自身のInstagramを更新。犬のぬいぐるみを抱いた幼少期の写真とともに、同日が国際女性デーであることにちなんだ力強いメッセージを投稿し、反響を呼んでいます。
 

 「小さい頃の私に言いたいこと」


IMALUさんは「#国際女性デー だからなのか、なんだかいきなり言いたくなった。小さい頃の私に言いたいこと」とつづり、続けて「小さい頃の私に言いたいこと」を書き出しました。

「ランドセルは赤じゃなくてもいいんだよ 無理してスカート履かなくていいんだよ 『女の子なんだから』という大人は全無視だよ 性別って女・男だけじゃないんだよ 生理って怖いものじゃないんだよ ナプキンを持ってるのは恥ずかしい事じゃないんだよ 胸が膨らんでくるけど堂々としてていいんだよ 自分のおまたは大事にしなよ 毛がない=女らしさではないんだよ 二重=かわいいじゃないんだよ 痩せてる=美しいじゃないんだよ 料理好きじゃなくたっていいんだよ 結婚がゴールじゃないんだよ 王子様もサンタさんもいないよ でも将来本物の犬が飼えるよ しかも最高の友達達に囲まれてるよ だから30代想像以上に楽しいよ」と、性別や世の中の美意識、“正しい”とされることなどにとらわれることなく、自分がやりたいことをやれば良いというメッセージを載せています。

IMALUさんの力強いメッセージにコメント欄は、「ほんとにそれ!!! おばちゃんの私も強く共感します! そして読んでいて、涙が溢れました」「沁みた。これから色んなこと知る女の子に、とっても素敵なメッセージ」「感動した いまるちゃんの熱さ伝わったよ」と、称賛の声があふれています。また、「私も昔の私に言いたいこと丸ごと言って下さって有り難うございます!本当、イヤダなぁと思うこと沢山ありますが、40代も想像を超えて楽しいですよ~」と、40代を楽しんでいる人からのコメントも寄せられています。

IMALUさんが書いてくれた内容は、誰しもが1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。みんなが生きやすくなる日本になるといいですね。


次ページ:IMALUさんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「ギョギョギョのじぇじぇじぇ!」のん(能年玲奈)、学ラン姿でさかなクンの“学生時代”に変身!
上野樹里、夫・和田唱の手作りオシャレご飯を披露。さすが平野レミ長男のクオリティに「美味しそう」「愛情たっぷりですね」
辻希美、メイクとすっぴん姿を同時公開「ママとは思えない~可愛さ」「年を重ねるごとに美しさが増してる」
11キロ減量の華原朋美、60キロ切り目指して必死のランニング姿を公開「この写真の顔 笑」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」