山崎製パンの「好きな菓子食パン」ランキング! 3位「まるごとソーセージ」、2位「薄皮ミニパン」、1位は?

All About編集部は「山崎製パンに関するアンケート調査」を実施。その中から、「好きな菓子食パン」ランキングを紹介します。

All About編集部は3月1~3日、全国20~60代の500人を対象に「山崎製パンに関するアンケート調査」を実施しました。今回はその中から「山崎製パンの好きな菓子食パン」ランキングを紹介します。
 

第3位:「まるごとソーセージ」

「まるごとソーセージ」(出典:山崎製パンの公式ホームページより)


3位には、粗挽きソーセージが丸ごと1本のった、惣菜パンのベストセラー「まるごとソーセージ」がランクイン。ルヴァン種を使用したふんわりソフトなパン生地と、からし入りドレッシングがおいしさを引き立てます。食べ応えも十分ながら、ペロリと食べられてしまうおいしさと評判です。
 

回答理由に「ソーセージがおいしい。マヨネーズのバランスがよい」「小さい頃から食べているパンが多く、親しみがある」「ウインナーの皮感にジューシーさとホットドックのパン生地の食感とボリュームを感じます」などの声が聞かれました。
 

第2位:「薄皮ミニパン」

「薄皮ミニパン」(出典:山崎製パンの公式ホームページより)


2位にランクインしたのは、食べやすいサイズがうれしい、ロングセラー「薄皮ミニパン」シリーズ。中身がたっぷり入っていて、しっとりとした生地との相性も抜群。クリーム、チョコ、ピーナッツ、白あんなど、ラインアップも充実。さらにその月限定の商品もあり、飽きのこないおいしさ。発売からずっと人気の絶えない商品です。
 

選んだ理由に「定番の味や変わり種など種類が豊富で飽きない」「食べやすいサイズ感だから」「パンが美味しいこと、ちょうど良い大きさ、期間限定の物もあり楽しいです」などが挙げられました。
 

第1位:「ランチパック」

「ランチパック」たまご(出典:山崎製パンの公式ホームページより)


そして見事1位に選ばれたのは、ヤマザキといえばこれ! というくらいその名の知れた、「ランチパック」シリーズでした! 白くてふわふわの食パンの生地を使用。パンのフチが閉じられているので、中身がこぼれず食べやすいのも特徴です。パッケージの中はエアーでパンパンにしているため、持ち運び時もつぶれないから安心ですね。
 

回答では「いろいろな種類があって食べ飽きない」「ランチパックは柔らかいし、種類も豊富で選ぶのが楽しい」「2枚入っているのでお得感があるから」「惣菜系も甘い系もちょうどよいサイズ。朝食べるのに我が家では必須です」などの声が聞かれました。



>19位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
山崎製パンの「好きなランチパック」ランキング! 3位「ツナマヨネーズ」、2位「ピーナッツ」、1位は?
山崎製パンの「好きな食パン」ランキング! 3位「超芳醇」、2位「ロイヤルブレッド」、1位は?
スーパーで買えるおいしい「食パン」ランキング! 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?
「全国発売してほしいご当地パン」ランキング! 3位「クリームボックス」、2位「ぼうしパン」、1位は?


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても