京都府で単身者に「人気の駅」ランキング! 3位「京都駅」、2位「出町柳駅」、1位は?

アットホームは「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている賃貸居住用物件において、アクセス数(PV数)が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング<京都府編>」を発表しました。シングル向き物件のアクセス数が多い人気の駅に選ばれたのは?

アットホームは「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている賃貸居住用物件において、アクセス数(PV数)が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング<京都府編>」を発表しました。
 

このランキングは京都府のシングル向き物件(ワンルーム~1DK)、カップル向き物件(1LDK~2DK)、ファミリー向き物件(2LDK以上)、総合において、物件詳細ページのアクセス数が多い駅順にランキングを作成。本記事では、シングル向き物件のアクセス数が多い人気の駅ランキングTOP3を紹介します。
 

JR京都駅烏丸口

 

3位は「京都駅(京都市下京区)」

京都の玄関口である「京都駅」。新幹線を含む複数の路線が乗り入れているターミナル駅です。駅の周辺には大型商業施設が集積。また、少し離れると住宅街が広がるほか、世界遺産の「東寺」や「東本願寺」などの神社仏閣もあります。
 

アットホームサイトによると、2022年3月時点での京都駅の家賃相場はワンルーム~1DKが5万5300円です。
 

2位は「出町柳駅(京都市左京区)」

「出町柳駅」は、叡山電鉄叡山本線と京阪電鉄鴨東線の始発駅。京都駅までは約25分でアクセスできます。周辺には住宅街が広がるほか、飲食店やコンビニが充実。京都大学の吉田キャンパスもあります。
 

アットホームサイトによると、2022年3月時点での出町柳駅の家賃相場はワンルーム~1DKが4万7200円です。
 

1位は「今出川駅(京都市上京区)」

「今出川駅」は、京都市営地下鉄烏丸線の駅です。周辺には「京都御所」や「相国寺」などの観光スポットが点在。また、京都市上京区役所や郵便局、スーパーなどの施設がそろっているため便利です。
 

アットホームサイトによると、2022年3時点での今出川駅の家賃相場はワンルーム~1DKが4万8200円です。
 
 

>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
京都府で「人気の駅」ランキング! 3位「西大路駅」、2位「北大路駅」、1位は?
【国勢調査2020】京都市の区も減少!? 京都府で人口が減った市区町村第1位は…?
京都府でカップルに「人気の駅」ランキング! 3位「北大路駅」、2位「今出川駅」、1位は?
【国勢調査2020】京都府で人口が増えた市区町村 3位「大山崎町」2位「向日市」1位は…


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい