「入ってよかった動画配信サービス」ランキング! 2位の「Netflix」を抑えた1位は?

動画ストリーミング配信が充実してきた中で「さぶろぐ」は、日本全国の10代以降の男女150人を対象に「入ってよかった動画配信サービス」についてのアンケート調査を実施。3位は「Hulu」、2位は「Netflix」、1位は?


昨今では動画配信サイトやストリーミングサービスが充実してきており、コロナ禍による在宅時間増加なども相まって、日々利用している人が多いのではないでしょうか。

レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」は、2022年2月、日本全国の10代以降の男女150人を対象に「入ってよかった動画配信サービス」についてのアンケート調査を実施しました。その結果をランキング形式でご紹介します。
 

第3位:Hulu


Huluは、ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のHulu,LLC(米国Hulu社)が運営するアメリカの定額制ビデオ・オン・デマンド・サービスで、日本ではHJホールディングスが事業を行っています。

利用者からは、「みたい作品を選びやすいのが良いと思います、ドラマなどもとても良い作品がたくさんあるのがとても良いと思います(男性50代〜)」「ドラマ、映画、アニメだけではなく、アーティストのライブ映像の配信や、海外のリアリティ番組やバラエティ番組の配信があり幅広く視聴することが可能なため(女性30代)」など海外メディアの充実度や機能面での使いやすさにも評価が集まりました。
 

第2位:Netflix


第2位はNetflixでした。Netflixは、カリフォルニア州に本社を構えるOTTサービスおよび制作会社。世界190カ国以上の国で配信サービスを行っており、総加入者数は2022年1月時点で約2億2200万人にまで及びます。

「Netflix限定作品がめちゃくちゃあって、そのどれもが当たりで面白いからです。特に韓国ドラマが大好きでよく見ているのですが、Netflix限定の韓国ドラマのクオリティが素晴らしくてハマってしまいます(女性30代)」「NetflixはNetflixオリジナルの映画やドラマがあり、クオリティーも高く非常に満足しているから(男性20代)」など、既存のコンテンツに加え、独占配信や自社によるオリジナル作品にも人気が集まっているようです。
 

第1位:Amazonプライム


Amazonプライムは、通販サイトAmazonの有料会員制プログラム「Amazonプライム」の一部としても提供されている動画配信サービス。他の類似サービスに引けを取らない作品数を誇りながら、月額料金の安さに定評があり、コストパフォーマンスの良いサービスとしても知られています。

「プライム会員で、配送も早くなり無料、プライムビデオも見れてお得だと思います。もう5年以上は会員になってますが、解約するつもりはありません(女性40代)」など、普段Amazonの通販を利用している人や学生などを中心に人気を集めました。


>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『呪術廻戦』の「五条悟」を演じてほしい芸能人! 2位の吉沢亮を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ