無印良品の冷凍「たまご巻き」がシンプルでおいしい! 大きめだし巻きたまごと酢飯がベストマッチ

無印良品(以下、無印)の冷凍食品に「たまご巻き」があります。見た目はとてもシンプルですが、実際に食べてみると、なんだかクセになる味。レンチンもできて、とっても使い勝手が良いですよ。

無印良品の「たまご巻き」(画像は全て筆者撮影)


無印良品(以下、無印)の冷凍食品に「たまご巻き」があります。見た目はとてもシンプルですが、実際に食べてみると、なんだかクセになる味。レンチンもできて、とっても使い勝手が良いですよ。
 

中に入っているのはだし巻きたまごだけ

具材はだし巻きたまごオンリー

無印の「たまご巻き」は冷凍食品として販売されています。無印の巻物といえば具材がたくさん入った「キンパ」が有名ですが、たまご巻きはだし巻きたまごのみ。
 
サイズも大きめ


しかもサイズが大きいので、インパクトもありますね。
 

レンチンでOKの簡単調理

電子レンジで解凍する


「たまご巻き」は冷凍状態で販売されているので、食べる時には電子レンジで解凍します。冷蔵庫での解凍は避けましょう。
 

袋に1cmから 2cmの切り込みを入れて、袋のまま電子レンジの庫内へ。加熱時間は500Wで2分30秒、裏返してさらに2分30秒です。600Wの場合には、2分20秒、裏返して同じく2分30秒です。もし加熱が足りない場合には、10秒を目安にして再度加熱をしていきます。
 

電子レンジで加熱をした後は、すぐに開封せずに10分ほど時間をおきます。この間に全体の温度が均一になじんでくるからです。
 

切る手間がない

すでに8つにカットされている


「たまご巻き」は最初から8つにカットされているので、切る手間はありません。海苔巻きは自分で切ると断面がぐちゃぐちゃになってしまうことも多いので、カット済みはとてもありがたいですね。
 

食べ応えがあるサイズ感

だし巻きたまごのインパクトがすごい


比較的太めの海苔巻きなので、食べ応えがあります。だし巻きたまごがドーンと入っていますが、ご飯の量も多いように感じました。おいしくて、ついついたくさん食べてしまうと、後から満腹感に襲われてしまいます。
 

酢飯がおいしい

ご飯は酢飯が使われています。想像以上に酢がきいていて、ちょっとびっくり。でもだし巻きたまごとの相性はバッチリなので、余計に食が進みます。
 

無印良品の「たまご巻き」は冷凍食品なので賞味期限も長め。冷凍庫で保存してけば、少しご飯が足りないなという時に役立ちますね。価格は490円(税込)です。無印良品では冷凍食品を扱う店舗が限られているので、もし近くに取り扱い店舗が無い場合にはオンラインストアを利用すると良さそうです。



【おすすめ記事】
無印良品の大ヒット商品「キンパ」は、なぜひと口大にカットしてあるの? 開発担当者を直撃!
カルディの韓国風のり巻き「キンパ」が本格的。チーズを乗せてもおいしい!
超便利!無印良品の冷凍食品だけで晩ごはんを作ってみた
無印良品の「桜スイーツ」が2022年も販売! 恒例のバウムやクッキーなど、おすすめ5選
無印良品「桜のロールケーキ」はティータイムに春を呼ぶ一品! 美しい桜色に癒やされる


【関連リンク】
無印良品

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】