冬ドラマ「初めて実写化されて嬉しかった漫画」ランキング! 3位『逃亡医F』、2位『妻、小学生になる。』、1位は?

日本トレンドリサーチは、推し漫と共同で「ドラマ化されて嬉しかった漫画」に関するアンケートを実施しました。その上位結果について簡単なあらすじとともに紹介します。

日本トレンドリサーチは2月5~7日、推し漫と共同で「ドラマ化されて嬉しかった漫画」に関するアンケート調査を実施。漫画を読むのが好きな全国の男女861人から回答を得ました。気になる結果を見ていきましょう。

 

3位:『逃亡医F』(103票)

『逃亡医F』(出典:Amazon


3位にランクインしたのは、土曜22時放送『逃亡医F』。成田凌さん演じる藤木圭介は帝都医科大学付属病院の脳外科医。天才的なオペ技術を持つ彼が、恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配に。逃亡しながらも患者を救うサバイバル医療ストーリー。
 

回答者からは、「森七菜の演技がたのしみだから」「現実感があり実写にふさわしいから」「ミステリアスなストーリー展開がわくわくさせてくれるから」などの声が寄せられました。
 

2位:『妻、小学生になる。』(195票)

『妻、小学生になる。』(出典:Amazon


2位は、金曜22時放送『妻、小学生になる。』でした。堤真一さん演じる新島圭介は、10年前に最愛の妻・貴恵(石田ゆり子)を亡くし、悲しみから抜け出せない毎日。一人娘の麻衣(蒔田彩珠)の幸せを願いつつ、うまくコミニュケーションも取れずにいました。そこへ、亡き妻の生まれ変わりである女の子(毎田暖乃)が現れて……。
 

選んだ理由に「とても好きなテーマだったからです。キャストもとても良い」「小学生の魂は妻、という発想。それを自然に見せる子役女優の素晴らしさ、にハマってます」「内容が奇抜で、原作が漫画だからできたとても思いつかないような内容で、興味深く、面白いので」などが挙げられました。
 

1位:『ミステリと言う勿れ』(300票)

『ミステリと言う勿れ』(出典:Amazon


1位に選ばれたのは、菅田将暉さん主演の月曜21時『ミステリと言う勿れ』でした! 菅田さん演じる主人公・久能整(くのう・ととのう)は、天然パーマにコンプレックスを持ち、友達も彼女も1人もいない、カレーをこよなく愛する大学生。「当たり前のこと」を流せず、膨大な知識と独自の価値観による持論を展開するため、周りからは「うざい、面倒くさい」と言われいます。その久能が殺人事件の容疑をかけられることになり、それをきっかけに事件の謎だけでなく、人の心まで解きほぐしていくという新感覚ミステリー。
 

回答には「ドラマ化する前から読んでてずっと主人公の考え方がとても好きだったから」「とにかく原作が面白いのでそれをドラマでどう表現するか楽しみだった」「今まで読んだミステリー漫画の中でも、少し視点が違って引き込まれた作品だったから」などの声が聞かれ、期待の高さがうかがえました。
 


>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
1月スタート「冬ドラマ」期待度ランキング! 3位『ファイトソング』、2位『鎌倉殿の13人』、1位は?
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 3位「深田恭子」、2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 3位「横浜流星」、2位「佐藤健」、1位は?



【関連リンク】
プレスリリース
日本トレンドリサーチ
推し漫
 


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」