2022年に見たいラブコメランキング! 2位『女神降臨』を抑えた1位とは?

ジャストイットは、韓国ドラマ視聴者106人を対象に、「2022年に視聴したいラブコメ」についてのアンケート調査を実施。韓国ドラマ好きが注目する2022年のラブコメは、一体どの作品なのでしょうか。

「VODHacker」を運営するジャストイットは、2022年1月6~13日の期間、「2022年に視聴したいラブコメ」を調査。2021年に韓国ドラマを視聴した男女106人が選んだ、注目のラブコメのベスト3をご紹介します。
 

3位:『キム秘書はいったい、なぜ?』(11票)

画像出典:Amazon

『キム秘書はいったい、なぜ?』は、2018年6月6日〜7月26日までの間に韓国で放送されていた、Web小説原作のラブコメドラマ。『梨泰院クラス』で名をとどろかせたパク・ソジュンが主演を務めていることで、人気が再燃しているようです。

史上最高のナルシスト御曹司と、9年間にわたって秘書を務めてきた女性の恋愛を描いたストーリーです。“オレさま”炸裂のセリフに注目です。

回答者からは「できる男が、恋に溺れ振り回されてしまう役どころのようなので、また色んな表情で私の乾いた心を潤してくれるのではないかと期待している。(30代・女性)」「今超絶人気のパクソジュンの作品で、レコメンド動画に何回も登場するので今年こそは視聴したいと思います。俺様系のパクソジュンが見てみたいです。(30代・女性)」など、パク・ソジュン氏に期待を寄せる声が多く上がりました。
 

2位:『女神降臨』(12票)

画像出典:Amazon

『女神降臨』は、2020年12月9日〜2021年2月4日までの間に韓国で放送され、人気アイドルグループ・ASTROのメンバーでもあるチャ・ウヌが主役を務めたことでも注目された作品です。

女神と評される主人公は、過去にいじめられた経験から、実は容姿にコンプレックスを持っている女性。そんな彼女を救った少年もまた、人知れない傷を秘めていました。2人がお互いの秘密を共有しながら、成長し恋愛をしていくロマンチックコメディとなっています。

「元々漫画を読んでいて、内容も面白いので韓国の実写でチャウヌが主役ですごく期待ができると思うので見ようと思います。(20代・女性)」「女神降臨はマンガの実写化ドラマという事で、マンガも目を通した事があったのですが、実写化ドラマでふさわしい俳優さん達で、マンガ通りのルックスに惹かれ、是非見てみたいと思いました。(30代・女性)」など、原作から注目していた人も多いようですね。
 

1位:『愛の不時着』(14票)

画像出典:Amazon

2022年最も注目されるラブコメドラマは、第4次韓流ブームの火付け役ともいわれている『愛の不時着』となりました。

韓国の財閥女性がパラグライダー事故によって、北朝鮮に不時着してしまうところから始まるストーリー。北朝鮮の将校であるヒョンビン扮(ふん)する主人公がヒロインを守りながら、愛を育むラブロマンスとなっています。思わず笑ってしまう見どころ満載の作品です。

回答者からは「恋愛ドラマの王道という愛の不時着をまだみてなくて、今年こそは是非みたい!友人や会社の人、皆良いといっていました(30代・女性)」「かなり有名な作品でこの作品がきっかけで韓国ドラマにハマった人が多いと友人から聞いていたのでずっと見たいと思っていたのですが、なかなか見られる機会と時間がなかったので2022年は是非見たいと思っています。(30代・女性)」など、タイミングが合わずに見逃していたので、「2022年こそは視聴したい!」という声が多数集まりました。


>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
韓国ドラマ好きが選ぶ、いま観るべき韓国ドラマ! 3位『キングダム』、2位『賢い医師生活』、1位は?
日本でリメイクしてほしい韓国ドラマランキングTOP10! 2位『梨泰院クラス』、1位は?
世界を席巻する『イカゲーム』はなぜヒットしたのか。紐解くカギはゲーム参加者の“人間ドラマ”にあり!
高校生が「今一番好きなアーティスト・アイドル」TOP10! 「BTS」「クリープハイプ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても