日本でリメイクしてほしい韓国ドラマランキングTOP10! 2位『梨泰院クラス』、1位は?

vivianeはドラマが好きな全国10〜60代を対象に「日本でリメイクしてほしい韓国ドラマは?」についてアンケートを実施。TOP3は3位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』、2位『梨泰院クラス』、1位『キム秘書はいったい、なぜ?』という結果になりました。

vivianeは8月11~16日まで、ドラマが好きな全国10〜60代の男女405名を対象に「日本でリメイクしてほしい韓国ドラマは?」についてのWebアンケートを実施。結果を発表しました。本記事では日本でリメイクしてほしい韓国ドラマランキングTOP3をご紹介していきます。
 

第1位:『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)

栄光の第1位に輝いたのは『キム秘書はいったい、なぜ?』でした。本作は、超ナルシストの大企業副会長イ・ヨンジュンと、その秘書で会社を辞職する宣言をしたキム・ミソを中心としたロマンティック・コメディです。

アンケート回答者からは、「キュンキュンなシーンとコメディが混ざっているのがとても面白いから。またお金持ちと貧乏人という釣り合わない2人が結ばれていくストーリーは、日本でも韓国でも流行った『花より男子』などに似ているから」や「現代もので日本でもありえる設定のオフィスラブコメだから。ドラマに出てくる服も参考にしたい」など、ラブコメ要素や登場人物たちのファッションを高く評価する声が多数ありました。
 

第2位:『梨泰院クラス』(45票)

第2位にランクインしたのは『梨泰院クラス』。本作は、大企業「チャンガ」の会長とその息子によって父親を亡くした青年パク・セロイが、梨泰院の街に店を開き、復讐のため「チャンガ」に戦いを挑んでいく物語。

アンケート回答者からは、「背景設定を日本に変えても違和感が少なく、主人公含め各キャラクターを日本人俳優が演じたものも観てみたいから」や「日本でリメイクした場合、どのような展開の違いが生み出されるのか非常に気になるから」など、日本を舞台にしたとしても違和感が少ないからという意見や、日本版も見てみたいという意見が見受けられました。
 

第3位:『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(43票)

僅差で第3位となったのは『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。本作は、不滅の命を持つ「トッケビ(キム・シン)」と、自分が彼の呪いを解ける「トッケビの花嫁」だと主張する幽霊が見える女子高生チ・ウンタクが出会ったことから始まるラブロマンスです。

アンケート回答者からは、「幅広い層にウケの良さそうなバラエティに富んだ設定は日本人好みでヒットすると感じたから」や「韓国ドラマ好きな人しか知らない人が多く、面白くて泣けるドラマなのにもったいないと思ったから日本でもこのドラマの知名度をあげてほしいからです」など、日本人好みのドラマであり、魅力をもっと多くの日本人に知ってほしいといった声がありました。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
韓国ドラマのわかりやすい“演出あるある”
こんなにある日本のリメイク韓国ドラマ
「橋本環奈」で実写化してほしいキャラランキング! 2位は『薬屋のひとりごと』の「猫猫」、1位は?
500人のドラマ好きに聞いた!「次に朝ドラヒロインをやってほしい女優は?」2位「今田美桜」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは