「業務スーパー」で高級感あふれるチョコを発見! ベルギー産でバレンタインにもおすすめ

2月はバレンタインがあるので、そろそろチョコレートの準備が始まります。業務スーパーで、とてもおしゃれで高見えするチョコレートを見つけました。しかもチョコレートの本場ベルギー産。どんなチョコなのか、早速レビューしてみましょう。

業務スーパーで買えるベルギー産のチョコレート(画像は全て筆者撮影)


2月のバレンタインに向けて、チョコレートの準備を始める人もいるのでは。業務スーパーで、とてもおしゃれで高見えするチョコレートを見つけました。しかもチョコレートの本場ベルギー産。どんなチョコなのか、早速レビューしてみましょう。
 

「ココアトリュフ」

「ココアトリュフ」

最初に見た時に黒ベースの箱からも高級感が漂っていて、「もしかしてお値段高め?」と思ってしまいました。業務スーパーのお菓子コーナーでも一際存在感を出していていましたが、値段は328円(税込、以下同)。200gも入っていてこの値段です。
 
原産国はベルギー

原産国はチョコレート王国のベルギー。これは期待が持てそうです。
 
袋にはたくさんのココアトリュフが入っている

袋には、たくさんのココアトリュフが入っています。200gはかなり多いことがわかります。
 
1個の大きさは一口サイズ

1個の大きさは一口サイズです。
 
甘さは少し強め


食べてみると、最初は硬い食感があります。このまま噛もうか、それとも口の中でとかしていこうかと悩むところです。でも、たくさん入っているので、歯応えを楽しんだり、ゆっくりと溶けていくのを楽しんだりできます。少し甘めなので、コーヒーと一緒に食べたいと思いました。
 

「チョコレートシーシェル」

「チョコレートシーシェル」

こちらも黒ベースのパッケージで、高級感があります。
 
チョコレートシーシェルもベルギー産

ベルギー産で、期待も高まります。
 
インパクトは強い!

箱を開けた瞬間、正直、ちょっと引きました。貝がなんだかリアルで、ぎょっとしてしまいます。
 
けっこうリアル

見た目のインパクトがかなりあるだけではなく、立体感があるのも特徴。
 
貝はコロンとしていて立体的

貝の場合、コロンとした形になっていて、本当に貝のように見えてしまいます。

実はこのようなリアルなチョコレートには苦い思い出があって、お土産でもらったチョコが油臭くて食べられなかったことがありました。もしかして、それと同じ? と疑ってしましましたが、「チョコレートシーシェル」は臭みもなくむしろミルクの味がしっかりとしていました。
 
ヘーゼルナッツクリームはかなり甘い


中に入っているヘーゼルナッツクリームは、かなり甘いです。ココアトリュフ同様に、コーヒーが欲しくなるかもしれませんね。20個入っていて、354円でした。
 

業務スーパーで買える「ココアトリュフ」と「チョコレートシーシェル」は、バレンタインの贈り物としても使えそうです。でもラッピングは自分ですることになるので、お好みの包装紙や袋を用意すると良さそうですね。



【おすすめ記事】
レトロかわいい! カルディの「カメラ缶チョコレート」が2022年も登場
ミスド新作はベルギーの老舗チョコブランド「ヴィタメール」とのコラボ! 全4種を食べてみた
「青い」ブラックサンダー登場! バレンタイン新商品は甘酸っぱい「青春」を思い出す味?
カルディのバレンタインチョコはどれもかわいい! バラマキにも使えるおすすめ5選
カルディ、2000円以上の購入で人気の「エコバッグ」をプレゼント中! ブラック、イエローなど全4色

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても