不動産サイト「オウチーノ」は、「首都圏の人気駅ランキング」を発表しました。2021年7月1日~11月30日の期間における同サイトへのアクセス数を集計し、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県からなる首都圏と各都県別の人気駅を調査したものです。

本記事では、神奈川県で検索数が多かった駅TOP3を紹介します。
 

第3位:大船駅(京浜東北線、東海道線、湘南モノレールなど)

3位は、「大船駅」でした。

神奈川県鎌倉市に位置する、京浜東北線の終着駅です。東海道線で横浜駅まで約15分、品川駅まで約33分と主要なターミナル駅へのアクセスも良好。駅併設のアトレ大船には、20軒以上のカフェやレストラン、書店や雑貨店などが出店しており、休日の買い物にも困りません。
 

第2位:橋本駅(JR横浜線、相模線、京王相模原線)

2位は、「橋本駅」です。

神奈川県相模原市に位置する駅で、町田や八王子には出やすいですが、渋谷や新宿、池袋といった主要ターミナル駅へは少し時間を要します。家賃相場も手頃で治安も良いのでベッドタウンとして人気のエリアです。
 
神奈川県で人気の駅TOP3(プレスリリース画像より引用)
神奈川県で人気の駅TOP3(プレスリリース画像より引用)
 

第1位:辻堂駅(東海道線、湘南新宿ライン)

1位は、「辻堂駅」でした。

神奈川県の茅ヶ崎と藤沢間に位置し、海に面した湘南エリアに属しています。新宿や渋谷といった都心部へは約1時間ほどかかってしまいますが、横浜駅までは乗り換えなしで約23分です。駅周辺は買い物環境が充実しており、大型商業施設やスーパー、飲食店が多数出店しています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
神奈川県民が選ぶ「神奈川県で引っ越ししたい街」ランキング! 2位「川崎市」に4倍の差をつけた1位は?
「首都圏で人気の駅」ランキング! 3位「八王子駅」、2位「橋本駅」、1位は?
「東京都で引っ越し先として人気になりそうなエリア」ランキング! 3位「品川区」、2位「港区」、1位は?
神奈川県民が選ぶ「街の幸福度」ランキング! 3位「逗子市」、2位「横浜市青葉区」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース