ワークマンにハマった主婦が2021年に買った「コスパ最高アイテム」ベスト3

2021年、ワークマンにかなりハマった筆者。こんなに安いのに、こんなに機能的なの!? とびっくりすることも多かったです。今でもヘビーに使っているアイテムが多い中、「コスパが最高だな」と思うものを3つ紹介していきます。

「コスパが最高」と思ったワークマンの商品(画像は全て筆者撮影)


筆者は2021年、ワークマンにかなりハマりました。こんなに安いのに、こんなに機能的なの!? とびっくりすることも。今でもヘビーに使っているアイテムが多い中、特に「コスパが最高だな」と思うものを3つ紹介していきます。
 

1. 「レディースウォームキャンプスカート」

「レディースウォームキャンプスカート」

これまでデニムのスカートは動きにくいイメージが強くて、あまり使ったことがありませんでした。
 
ストレッチがきいていて動きやすい


でも「レディースウォームキャンプスカート」はストレッチがきいているので、足が動かしやすいです。家事をするにしても、座るにしてもほとんど抵抗がありません。

 

またポケットの数が多く、しかも深い。スマホをポケットに入れて買い物に行き、レジでサッと取り出せるのが気に入っています。価格は1900円ですが、2日に1回は使っています(洗濯をした日はさすがに使えないので2日に1回)。生地は丈夫でまだまだ使えそうなので、この先も使っていく予定です。使える回数と期間を考えたら、コスパは最高です。


参考記事:ワークマンのデニム風スカートが抜群の使いやすさ! 色違いでほしくなる4つの理由

 

2. 「裏フリースダウン風スリッポン」

「裏フリースダウン風スリッポン」


もともとは屋外で使うスリッポンですが、筆者は室内で使っています。裏地がフリースになっているので、足を入れても暖かい。それに脱いだり履いたりしやすいのが、1番のポイントです。
 

防寒を考えるならば足首まですっぽり覆うようなブーツタイプが良いのですが、例えば掃除のときは脱ぐことが多いのであまり向きませんよね。サッと履いて、サッと脱げるスリッポンタイプは、慌ただしいときに最適です。
 

実は「裏フリースダウン風スリッポン」は、買ってからしばらくは娘が履いていたのですが、「やっぱり便利じゃん」ということで、今は筆者が使っています。価格は1500円。これで暖かさと履きやすさの両方を得られるならば、とても安い買い物です。


参考記事:ワークマンの「裏フリースダウン風スリッポン」は室内でも大活躍!
 

 

3. 「ダイヤフリース裏アルミベスト For JUNIOR(フォージュニア)」

「ダイヤフリース裏アルミベスト For JUNIOR(フォージュニア)」

背中部分に裏アルミ加工がされたフリースで、体温を反射するため背中がポカポカしてきます。ジュニア用ではありますが、大人の女性でも問題なく使えます。
 
身長160cmの筆者は150cmを着用


サイズは140cmと150cmがありますが、身長160cmの筆者は150cmサイズを使用。
 

裏アルミ加工の服は、「レディースダイヤフリースカーデガン」も持っていますが、ベストタイプは袖が邪魔にならないので家事をするときに楽です。また襟がついているので、首元が寒いときに活躍しますね。
 

「ダイヤフリース裏アルミベスト For JUNIOR(フォージュニア)」は1280円で買えて、1780円の大人用の「ダイヤフリース 裏アルミベスト」よりも500円ほど安くなっています。暖かさには違いはないので、ジュニア用がとってもお得。この値段ならとてもコスパが良いと思って使っています。


参考記事:ワークマンの「裏アルミカーディガン」は、汗をかくほどの保温力。真冬の必需品になる予感

参考記事:大人でも着られる「ワークマン」のジュニアサイズ。裏アルミベストがとても重宝する5つのポイント


ワークマンの商品は価格がかなり抑えられていて、その上季節の悩みを解決してくれる機能性に富んでいるのが特徴です。2022年もさらにパワーアップしたワークマンの商品をゲットしていきましょう。



【おすすめ記事】
ワークマンのデニム風スカートが抜群の使いやすさ! 色違いでほしくなる4つの理由
ワークマンの「裏フリースダウン風スリッポン」は室内でも大活躍!
ワークマンの「裏アルミカーディガン」は、汗をかくほどの保温力。真冬の必需品になる予感
大人でも着られる「ワークマン」のジュニアサイズ。裏アルミベストがとても重宝する5つのポイント
ワークマンの「リバーシブルネックウォーマー」が普段使いに最適な3つの理由

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    韓国の戒厳令、尹大統領はなぜ突然「乱心」したのか。野党だけではない、北朝鮮とアメリカからの影響

  • ヒナタカの雑食系映画論

    独断と偏見で「2024年のホラー映画ランキング」を作成してみた。年末に映画館で見るならぜひ第3位を

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅