2021年「番組別衣装人気」ランキング! 2位は『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』、1位は?

ドラマやバラエティなどのテレビ番組ではタレントさんが着こなすファッションも注目の的。ネットで探した、という人も多いのではないでしょうか? 2021年、実際に多くの人の支持を集めた「番組別衣装人気」ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

アイエントは、2021年にテレビ放送された番組や出演したタレントのファッション、ブランドの人気ランキングを発表しました。自社サービス「芸能人が着用した衣装が見つかるコミュニティサイト(コレカウ)」を運営する際に取得するファッションデータを活用し、ランキングを作成。2021年の人気番組上位には、「モテる」「仕事ができる」ヒロインが登場する恋愛ドラマが並びました。
 

3位:『リコカツ』(TBS系)

離婚から始まるラブストーリーという斬新な設定が話題となった、北川景子さん主演の『リコカツ』。

北川景子さんが演じる、雑誌編者のバリキャリ女子がさらりと着こなすハイブランドのアイテムは、洋服だけに限らず、バッグ、結婚指輪、メガネなどにも注目が集まりました。
 

2位:『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)

(画像出典:Amazon
ファッション雑誌編集部という設定から、衣装にも注目が集まった上白石萌音さん主演の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』。

高い人気を集めた、編集長役の菜々緒さんが着用するハイブランドの最先端クールファッション。それと同じく人気を集めたのが、「並」が1番というヒロインのファッションでした。放送回数を増すごとに磨かれていくファッションの変化も楽しめました。
 

1位:『着飾る恋には理由があって』(TBS系)

川口春奈さん主演の『着飾る恋には理由があって』が、「コレカウ」では2021年1番の圧倒的な送客数となり、1位を獲得しました。

インテリアメーカーの広報、さらには多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーとして常に“着飾る”ことを徹底してきたヒロイン。ドラマでは、人に見られるための完璧で華やかな仕事服やカジュアル服、家の中でリラックスできるルームウエアまで、幅広いスタイリングが登場したことも人気を集めたようです。

>60位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
男女222人に聞いた、2021年「1番面白かったテレビドラマ」3選! 「すでに沼っています!」
「最終回が納得できなかった夏ドラマ」ランキング! 3位「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」、2位「彼女はキレイだった」、1位は?
2021年「1番面白かった邦画」3選! 男女222人が選んだ「あまりの完成度に言葉もない」 作品は?
2021年「1番面白かった洋画&アジア映画」3選! 「日本とはスケールが段違い」と絶賛されたのは?

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応