2021年「番組別衣装人気」ランキング! 2位は『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』、1位は?

ドラマやバラエティなどのテレビ番組ではタレントさんが着こなすファッションも注目の的。ネットで探した、という人も多いのではないでしょうか? 2021年、実際に多くの人の支持を集めた「番組別衣装人気」ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

アイエントは、2021年にテレビ放送された番組や出演したタレントのファッション、ブランドの人気ランキングを発表しました。自社サービス「芸能人が着用した衣装が見つかるコミュニティサイト(コレカウ)」を運営する際に取得するファッションデータを活用し、ランキングを作成。2021年の人気番組上位には、「モテる」「仕事ができる」ヒロインが登場する恋愛ドラマが並びました。
 

3位:『リコカツ』(TBS系)

離婚から始まるラブストーリーという斬新な設定が話題となった、北川景子さん主演の『リコカツ』。

北川景子さんが演じる、雑誌編者のバリキャリ女子がさらりと着こなすハイブランドのアイテムは、洋服だけに限らず、バッグ、結婚指輪、メガネなどにも注目が集まりました。
 

2位:『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)

(画像出典:Amazon
ファッション雑誌編集部という設定から、衣装にも注目が集まった上白石萌音さん主演の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』。

高い人気を集めた、編集長役の菜々緒さんが着用するハイブランドの最先端クールファッション。それと同じく人気を集めたのが、「並」が1番というヒロインのファッションでした。放送回数を増すごとに磨かれていくファッションの変化も楽しめました。
 

1位:『着飾る恋には理由があって』(TBS系)

川口春奈さん主演の『着飾る恋には理由があって』が、「コレカウ」では2021年1番の圧倒的な送客数となり、1位を獲得しました。

インテリアメーカーの広報、さらには多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーとして常に“着飾る”ことを徹底してきたヒロイン。ドラマでは、人に見られるための完璧で華やかな仕事服やカジュアル服、家の中でリラックスできるルームウエアまで、幅広いスタイリングが登場したことも人気を集めたようです。

>60位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
男女222人に聞いた、2021年「1番面白かったテレビドラマ」3選! 「すでに沼っています!」
「最終回が納得できなかった夏ドラマ」ランキング! 3位「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」、2位「彼女はキレイだった」、1位は?
2021年「1番面白かった邦画」3選! 男女222人が選んだ「あまりの完成度に言葉もない」 作品は?
2021年「1番面白かった洋画&アジア映画」3選! 「日本とはスケールが段違い」と絶賛されたのは?

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた