高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思うアーティスト」! 3位は「YOASOBI」、2位は「なにわ男子」、1位は?

2021年の高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思うアーティスト」ランキング。3位は「YOASOBI」、続く2位は「なにわ男子」、1位は?(画像出典:YOASOBI公式Twitter)

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女200人に「2021年の流行に関する調査」を実施しました。今回は「今年一番活躍したと思うアーティスト」ランキングを発表します。
   

第3位:YOASOBI(9.0%)

3位にはYOASOBIがランクイン。『夜に駆ける』のリリースから瞬く間に人気が広がり、アニメの主題歌起用や商品とのタイアップなど幅広く活躍しています。

回答者からも、「色んな曲が人気で歌ってる人が多いから(高2女子)」「TikTokで沢山の楽曲が使われていた(高3女子)」「去年と引き続き、今年も紅白に出場する(高2女子)」とその人気さがうかがえました。
 

第2位:なにわ男子(10.0%)

第2位には、なにわ男子がランクイン。ジャニーズ事務所から2年ぶりのデビューということもあり、ファンだけでなく多くの人がその活動に注目しています。

回答者からは、「デビューして広告でも沢山見かけるしファンじゃない子の間でも初心LOVEがすごい流行ってる(高3女子)」「ジャニーズ事務所から2年ぶりにデビューして朝の番組から深夜の番組まで色んなテレビ番組に出てたから!(高2女子)」とメディアの露出の多さから、2021年の活躍具合を感じている人が多いようです。
 

第1位:BTS(14.0%)

見事第1位に輝いたのは、BTSでした! 2021年リリースのシングル『Butter』が、第64回グラミー賞の「最優秀ポップデュオ/グループ・パフォーマンス」部門にノミネートされるなど、世界中で目覚ましい活躍を見せている韓国初のグループ。新曲が発表されるとチャート上位は必須、ダンスカバー動画もSNSに多くアップされることからその人気ぶりがうかがえます。

回答者からは、「今年一年どこでも流れてた(高3男子)」「Butterがとても流行ったと思いました!(高1女子)」「知らない人がいなくなったし、今までBTSに興味がなかった人も曲が歌えるから(高1女子)」と幅広い認知度が評価されていました。


>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う女性有名人」! 3位は橋本環奈、2位は浜辺美波、1位は?
高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う男性有名人」! 3位はコムドット・やまと、2位は山田裕貴、1位は?
高校生に人気のミュージシャンランキング2021! 女子高生1位は「BTS」、男子高生1位はおなじみの……?
BTS、4日間のLA公演が無事終了! 最終日のサプライズゲスト、Coldplayのクリス登場にファン大興奮

【関連リンク】
渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化