ダイソーで買えるサンリオカレンダーがかわいすぎる! 「ハローキティ」「クロミ」、どちらがお好き?

年末を意識する時期になって、いろいろなカレンダーが販売されています。ダイソーも例外ではなく、たくさんの種類のカレンダーがありました。その中で目に飛び込んできたのはかわいらしいキャラクターの卓上カレンダー。今回は「クロミ」と「ハローキティ」の2つを紹介していきます。

ダイソーで販売されている卓上カレンダー(画像は全て筆者撮影)

年末が近づき、各社からいろいろなカレンダーが販売されています。ダイソーも例外ではなく、たくさんの種類のカレンダーがありました。その中で目に飛び込んできたのはかわいらしいキャラクターの卓上カレンダー。今回は2つを紹介していきます。
 

卓上カレンダー(クロミ)

マイメロディのライバル・クロミちゃんがメインの「卓上カレンダー(クロミ)」

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」のライバルとして登場する「クロミ」ちゃんです。黒いずきんをかぶっているのでなんとなくいたずら好きに見えますが、実はとっても女の子らしい性格の持ち主。その「クロミ」ちゃんが主役の卓上カレンダーです。
 
毎月イラストが変わる

1月から12月まで合計12枚で、描かれるイラストが異なります。クロミちゃんが登場するのは1月、5月、9月、12月。
 

1月からスタートしていきます。スケジュールを記入する欄もあるので、パソコン周りに置いて使えそう。
 
裏側が翌月になっている


カレンダーをめくると、裏側が次の月になっています。例えば1月の裏側が2月です。そのためカレンダーの枚数は6枚です。(表紙は含めません)



>次ページ:卓上カレンダー(ハローキティ)




【おすすめ記事】
ダイソーの「曲がる!キッチンブラシ」 実はサッシや床の隙間の掃除に最適だった!
ペットボトルや食品トレーの「ごちゃ混ぜ」を解消! ダイソーの仕切り付きダストバッグが優秀
大人がはまるダイソーの「スクラッチアートシート」。疲れも吹っ飛ぶ達成感が半端ない!
ダイソーの「炊飯マグ」で炊き込みご飯に挑戦! レンチンで叶う「激うまご飯生活」
ダイソーの「3Dパズル」を侮ってはいけない! 想像以上のハイレベルに「ぶきっちょさん」は大苦戦!?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在