おばたのお兄さん、動画でギャラ暴露「芸人のギャラ単価の落差がすごい」

ピン芸人のおばたのお兄さんが、11月20日に自身のTikTokを更新しました。動画には出演料、源泉税、支払い額と表示がされていて、ギャラ事情がずらりと並んでいます(画像はおばたのお兄さんのTikTokページより)。

ピン芸人のおばたのお兄さんは、11月20日に自身のTikTokを更新。自身のギャラ事情が分かる明細を撮影したと思われる動画を投稿して、話題になっています。
 

「11円⁉」驚きの出演料に「どんな仕事?」


唐突に始まった動画には、出演料、源泉税、支払い額と書かれた3項目に、数字がずらりと並んでいます。おばたのお兄さんが「えーほんとにね、いろんな仕事が、いろんな単価の仕事があるんですけれども」と喋りながら、段々とカメラを下にずらしていくと……下から2番目の出演料に「11」の数字が。赤丸で「11」の数字を強調すると「11円!」と自ら読み上げました。
 

コメント欄には「どんな仕事?」「20円払うんで来てもらえますか?」などのコメントが集まり、11円の仕事がなんだったのかを考察する人も多く集まりました。それに対し、おばたのお兄さんもコメント欄で反応。
 

「正解してる方がいますが、11円はグッズロイヤリティで22万円の仕事はSNS関連です。」と明かし、「今月の仕事項目は50くらいなので、月収はご想像にお任せしまーきのっ」と、赤裸々なギャラ事情をカミングアウトしました。



【おすすめ記事】
叶姉妹、4分の1スケールの“芸術作品”フィギュアまもなく完成! 「クオリティがすご過ぎる」
“阿佐ヶ谷4姉妹”ついに実現! 木村多江がピンクドレスの4ショットを公開「クオリティ高すぎ」
南明奈が所属事務所を円満退所「今後は個人事務所で……」
ダレノガレ明美、イケメン俳優と美男美女のディズニー2ショット! お相手は……?

 

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点