おばたのお兄さん、動画でギャラ暴露「芸人のギャラ単価の落差がすごい」

ピン芸人のおばたのお兄さんが、11月20日に自身のTikTokを更新しました。動画には出演料、源泉税、支払い額と表示がされていて、ギャラ事情がずらりと並んでいます(画像はおばたのお兄さんのTikTokページより)。

ピン芸人のおばたのお兄さんは、11月20日に自身のTikTokを更新。自身のギャラ事情が分かる明細を撮影したと思われる動画を投稿して、話題になっています。
 

「11円⁉」驚きの出演料に「どんな仕事?」


唐突に始まった動画には、出演料、源泉税、支払い額と書かれた3項目に、数字がずらりと並んでいます。おばたのお兄さんが「えーほんとにね、いろんな仕事が、いろんな単価の仕事があるんですけれども」と喋りながら、段々とカメラを下にずらしていくと……下から2番目の出演料に「11」の数字が。赤丸で「11」の数字を強調すると「11円!」と自ら読み上げました。
 

コメント欄には「どんな仕事?」「20円払うんで来てもらえますか?」などのコメントが集まり、11円の仕事がなんだったのかを考察する人も多く集まりました。それに対し、おばたのお兄さんもコメント欄で反応。
 

「正解してる方がいますが、11円はグッズロイヤリティで22万円の仕事はSNS関連です。」と明かし、「今月の仕事項目は50くらいなので、月収はご想像にお任せしまーきのっ」と、赤裸々なギャラ事情をカミングアウトしました。



【おすすめ記事】
叶姉妹、4分の1スケールの“芸術作品”フィギュアまもなく完成! 「クオリティがすご過ぎる」
“阿佐ヶ谷4姉妹”ついに実現! 木村多江がピンクドレスの4ショットを公開「クオリティ高すぎ」
南明奈が所属事務所を円満退所「今後は個人事務所で……」
ダレノガレ明美、イケメン俳優と美男美女のディズニー2ショット! お相手は……?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望