500人に聞いた、紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ! 「NiziU」「Perfume」を抑えた1位は?

2021年の『紅白歌合戦』出演者発表も差し迫る中、All Aboutは全国の500人を対象に『紅白歌合戦』に関する独自アンケート調査を実施。その中から、「紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ」ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

第72回目を迎える、NHKの『紅白歌合戦』。All About編集部が9月に実施した「年末年始に見る番組」調査でも1位を獲得し、大みそかの定番となっています。

気になる出演者発表も差し迫った中、All Aboutでは、10~60代の男女500人を対象に『紅白歌合戦』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、「紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ」ランキングを発表します!
 

3位:NiziU/73票

12月のデビューから、わずか数日で2020年の『紅白歌合戦』初出場を果たした「NiziU」。9人の圧巻のパフォーマンスは、NiziU誕生までのオーディションを見届けた人にとっても、初めてNiziUを見た人にとっても印象に残るステージとなりました。

回答者からは、「NiziUを見ると元気が出る! (20代女性)「今最も輝いているからです(20代女性)」「今年話題になったと言ったらこのグループだと思うから(30代女性)」「オーデションを勝ち抜いているし、一生懸命で可愛らしいから(40代女性)」などのコメントが見られました。
 

2位:Perfume/91票

13回目の出演となった2020年の紅白歌合戦では、デビュー15周年記念メドレーを披露した「Perfume」。テクノポップ、ダンス、映像全てがPerfume独特の世界観を持つパフォーマンスは、日本のみならず世界中の人気を集めています。

回答者からは、「Perfumeは毎年のように出演していますが、毎回見入ってしまうくらいダンスパフォーマンスが素晴らしいので、ぜひ出演してもらいたいです(30代女性)」「いつも映像技術などとのパフォーマンスがすばらしいから(30代女性)」「ダンスや歌が完璧で、日本が世界に誇れるグループだと思うので(30代未回答)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:BTS/98票

(画像出典:Amazon
2020年度は初のグラミー賞ノミネート、2021年は国連本部でのスピーチやパフォーマンスを披露し、その人気や影響力はもはや世界トップレベルの「BTS」。日本の1年を締めくくる『紅白歌合戦』にもぜひ出てほしい! との声が集まりました。

回答者からは、「大好きだから、出たら絶対に観る(40代女性)」「曲がとても好きでエネルギーをチャージできるから(20代男性)」「もし出場したら、かなり華やかになりそう(30代女性)」「ダンスも好きでかっこいいので、生放送で観てみたい(20代女性)」などの声が見られました。

>15位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです



【おすすめ記事】
紅白歌合戦に出演してほしいジャニーズグループ! 「なにわ男子」を抑えた1位は?
年末年始に見る番組ランキング! 2位は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』、1位は?
これからも残ってほしい長寿番組ランキング! 2位『ミュージックステーション』を抑えた1位は?
「推し」が結婚を発表したときのジャニーズファンの見守り方、嵐メンバーの結婚にファンは……

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい