日本リサーチセンターは、2020年9月1日~2021年8月31日の調査期間で得た結果をもとに、「ファッションブランドの人気ランキング」を発表しました。各ブランドについての印象や品質、満足度など5項目について、スコアの平均値をもとにランキング付けが行われました。この記事では、「ファッションブランドの人気ランキング」TOP3をランキング形式で発表します。
 

3位は「Nike」

3位はスポーツブランドの「Nike」。発表された全ランキングには、Nike のほかにadidas、MIZUNO、New Balanceなどのスポーツブランドがランクインしました。
 

Nikeは、カジュアルながら洗練された都会的なデザインと機能性の高さで男性にも女性にもファンが多く、特にスニーカーには根強い人気があります。
 

2位は「無印良品」

定番のシンプルなファッションアイテムがそろう無印良品。低価格で質の良いアイテムが手に入ると定評があります。肌ざわりの良さや着心地にこだわって毎年小さな改良を続けている点も評価されているのかもしれません。
 

無印良品はアラフォー以降の女性にも人気があり、雑誌などの特集で目にすることが多いですよね。
 

1位は「ユニクロ」

日本で人気のファッションブランド、1位は「ユニクロ」でした。老若男女に支持されていて、誰もが1着は持っているのではないかと感じさせます。気に入ったアイテムを色違いで何枚もそろえたり、全身ユニクロでコーディネートをそろえたりする人も多いのではないでしょうか。高品質な商品が低価格で手に入るため人気があるようです。
 

また、定期的に限定商品やコラボ商品を販売したり、デザイン性を意識したラインを充実させたりすることで、さらにファンを増やしているブランドです。

>>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
世界で最もブランド価値を持つ企業が決定! 2位「Amazon」、1位は? 気になる日本企業の順位も
10代が選ぶ「憧れのハイブランド」ランキング!「エルメス」「ティファニー」を抑えての1位は……?
女子高生に人気のバッグブランドランキング! 2位はBTSのCMでもおなじみ「フィラ(FILA)」、1位は?
憧れの“ハイブランド”ランキング! 第2位はルイ・ヴィトン、第1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース