10代が選ぶ「憧れのハイブランド」ランキング!「エルメス」「ティファニー」を抑えての1位は……?

「Simeji」がユーザーへアプリ上でアンケート調査を行いました。10代の男女2029人が選んだ、「憧れのハイブランドTOP10」ランキングとは?

「Simeji」が10代のユーザー2029人の男女へ「憧れのハイブランド」について、アプリ上でアンケート調査を行いました。
 

世界中から愛されているハイブランド。伝統があり、品質の高さとファッション性を兼ね備えているものばかりです。いまの10代はどのようなブランドに関心があるのでしょうか?
 

 

3位:GUCCI(グッチ)

モードな存在感でファンの多い『GUCCI』。「好きな芸能人がよく着ているから」という声が多く、10代は有名人のファッションに着目しているようです。
 

「TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』が好きでコラボしていたから」という意見も。『ドラえもん』などともコラボしており、流行に敏感な世代から注目が集まっているようです。
 

2位:CHANEL(シャネル)

1910年、ココ・シャネルがパリで創業。マリリン・モンローが「ベッドでは何を着ているか」と聞かれた際に、「シャネルN°5だけ」と答えたというエピソードも有名です。「オシャレ」「デザインが可愛い」という声が多く、「コスメや香水を買った」と、すでに持っている方も。
 

1位:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

1854年創業の『LOUIS VUITTON』が堂々の1位となりました。職人が手掛ける質の高い旅行用トランクや、「モノグラム」と呼ばれる特徴的な模様が世界的に有名となり、10代にも知名度No.1のようです。
 

「お母さんが使っているから」と身近な家族がもつ姿から興味をもった方という意見や、10代に人気のK-POPアーティストがアンバサダーを務めていることも大きな理由のようです。

※編集注:初出時、『となりのトトロ』が『GUCCI』(グッチ)とコラボしていると記載していましたが、正しくは『LOEWE』(ロエベ)とのコラボです。訂正してお詫びいたします。

  
【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
48歳貯金は50万円。高校生の子どもがいますが、これから自宅を購入できるでしょうか?
憧れの“ハイブランド”ランキング! 第2位はルイ・ヴィトン、第1位は……?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた