女子高生に人気のバッグブランドランキング! 2位はBTSのCMでもおなじみ「フィラ(FILA)」、1位は?

高校生は、普段どんなブランドのバッグを使用して通学しているのでしょうか。LINEリサーチでは、高校生に人気の通学バッグを調査。今回は、女子高生に人気の高いバッグのブランドをランキングでご紹介します!

高校生は、通学するときにどんなバッグを使っているのでしょうか? LINEリサーチは、2021年7月26~27日の期間、日本全国の高校1~3年生の男女(1046サンプル)を対象に「通学時のバッグ」に関する調査を実施。女子高生に人気の高いバッグのブランドをランキングでご紹介します!
 
女子高生に人気のバッグブランドランキングTOP3
女子高生に人気のバッグブランドランキングTOP3 ※出典:LINEリサーチ
 

1位:アディダス(adidas)


1位に輝いたのは、9.4%で「アディダス(adidas)」でした。アディダスは、ドイツに本社を置くスポーツブランド。サッカー日本代表のユニフォームを制作していることでも知られています。スポーツブランドであるが故に、リュックの容量が大きいのもポイントのひとつ。

シンプルなブラックカラーから、ベージュやピンクなど、女子ウケの良いカラーが揃っているのも人気の理由かもしれませんね。
 

2位:フィラ(FILA)


続く2位は、5.2%で「フィラ(FILA)」となりました。フィラは、イタリア生まれの韓国のスポーツ用品メーカー。発祥は、イタリアでありながら、現在は韓国の企業のようです。

フィラのイメージモデルには、なんと世界的人気K-POPアイドルである「BTS(防弾少年団)」が起用されていることでも有名! InstagramのインフルエンサーやBTSファンが使用していることから、人気が高まったようですね。
 

3位:ベン・デイビス(BEN・DAVIS)


3位には、4.2%で「ベン・デイビス(BEN・DAVIS)」がランクイン。アメリカ生まれのワークウェアブランドであるベン・デイビス。ゴリラのマークが目印で、アウトドアにも人気です。ワークウェアブランドであることから、丈夫な作りで大容量。また価格も比較的リーズナブルなのも女子高生にも人気のポイントのようですね。

ベン・デイビスのリュックは、シンプルなデザインのものが多く、男女問わず身につけられるのも魅力。コーディネートを選ばないので、制服にも合わせやすい点も上位にランクインしたことが考えられます。

またその他にも35.8%が「その他ブランド」、そして20.4%が「ブランドは特にない/わからない」という結果に。色々なブランドのバッグを使ったり、ブランドを問わずお気に入りものを見つけたりして使っている様子がうかがえますね。

【おすすめ記事】
高校生に人気のミュージシャンランキング2021! 女子高生1位は「BTS」、男子高生1位は?
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?

【関連リンク】
LINEリサーチ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは