カルディコーヒーファームの「グリューワインセット」(画像は全て筆者撮影)


カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で、「グリューワインセット」が販売されています。グリューワインとカルディオリジナルのグリューワインカップがセットになった、お得な商品です。
 

グリューワインは、ワインに香辛料やシロップなどを入れて温めて作るホットワインのことで、ドイツではおなじみの飲み物なのです。筆者はお酒が飲めないのですが、ついつい「グリューワインセット」を買ってしまいました! その理由は……。
 

1. プレゼントにしてもおしゃれ

プレゼントにもちょうど良いサイズ

「グリューワインセット」には「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」と「オリジナル グリューワインカップ」が入っています。「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」はアルコール度数10.0%。250ml入りです。
 
底部分には「KALDI」の文字


「オリジナル グリューワインカップ」は、実際にドイツで使われている陶器の形をもとにしてデザインされた物。底には「KALDI」のマークも入っています。内容量は約250mlなので、一緒に入っている「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」1本分になります。
 

「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」も「オリジナル グリューワインカップ」もおしゃれでかわいらしいので、このままちょっとしたプレゼントにしても良いかなと思いました。
 

2. リンゴやシナモンの香りがするワインって? という興味 

温めてみると、シナモンの香りが強い


「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」は白ワインにリンゴやシナモンの香りを加え、砂糖でほのかな甘みを付けています。ワインは香りも楽しめる飲み物でもあります。リンゴやシナモンの香りがするワインに興味がありました。リンゴの香りがするワインは香りを嗅いだことがありますが、シナモンの香りがするワインは初めて。
 

実際に温めてみると、シナモンの香りがしてきました。「これがワインなの?」と思うくらい、これまでのワインとは香りが違います。お酒が飲めない筆者からすると、もはや甘いジュースなのでは? と思うくらいの良い香り。でも香りをしっかり嗅いでいると、お酒の香りも感じられます。
 

「ラプンツェル グリューワイン(白)」を温める場合には、マグカップや耐熱容器に移して電子レンジで温めるか(500Wで約1分)、お鍋に直接ワインを入れて温めます。50度くらいが目安です。沸騰しないように注意しましょう。筆者は、オリジナルのグリューワインカップを使いました。
 

3. オリジナル グリューワインカップが欲しい!

オリジナル グリューワインカップがかわいい

お酒を飲まない筆者からすると、「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」よりも「オリジナルのグリューカップ」のほうに興味がありました。コロンとした形がかわいくて、普段使いができるのではないかと思ったからです。
 
小ぶりなサイズ

内容量が約250mlで、少し小ぶりなのもありがたいです。自宅で作るカフェラテなどに使えそう。
 
電子レンジや食器洗い乾燥機に対応


電子レンジや食器洗い乾燥機に対応しているのも、うれしいポイントですね。
 

「グリューワインセット(白) 1セット」は767円(税込)で販売されています。数量限定の商品なので、お店によっては品切れになっているかもしれませんが、20歳以上でグリューワインに興味がある方は、早めにゲットしてみてください。



【おすすめ記事】
カルディのクリスマスお菓子。入れ物がかわいくて贈り物にも最適なのはこの3つ!
カルディの2022年「福袋」はオンライン限定も含め全5種! 気になる中身は……?
「マリトッツォ」に続き、じわじわキテる? カルディの「カヌレ」が予想以上の美味しさだった!
カルディでも人気!世にもおいしいチョコブラウニーの濃厚さがすごい
カルディの「冷凍パン」が美味しいのは当たり前! もっちもちの冷凍パンおすすめ3つ


【関連リンク】
カルディコーヒーファーム