バーミヤンで「焼餃子」をテイクアウト。アレンジしても、激うまだった!

「バーミヤン」のメニューが、安くておいしいと話題になっています。自宅で中華料理を作るのはなかなかハードルが高いこともあり、テイクアウトを利用する人もたくさんいるのでしょう。筆者も「W焼餃子(12コ)」をテイクアウトしてみましたよ。

バーミヤンの「W焼餃子(12コ)」(画像は全て筆者撮影)


すかいらーくグループが運営する中華レストラン「バーミヤン」のメニューが、安くておいしいと話題になっています。自宅で中華料理を作るのはなかなかハードルが高いこともあり、テイクアウトを利用する人もたくさんいるのでしょう。筆者も餃子をテイクアウトしてみましたよ。
 

上手に焼いてあるから便利、「W焼餃子(12コ)」

焼き目もちょうど良い


今回筆者が選んだのは「W焼餃子(12コ)」。理由は、餃子が大好きだからです。これまでバーミヤンの焼餃子を食べたことがなかったので、どんな味がするのか興味津々。
 

店舗で「W焼餃子(12コ)」のテイクアウトをお願いしたら、10分程度で熱々の焼餃子ができました。自分で焼いて、焼きたてを食べるのも良いのですが、上手に焼けないこともあり……。やはりプロが焼いた餃子のほうが楽で便利と思ってしまいます。
 

肉のうま味がたっぷり

皮はもちもちしている

「W焼餃子(12コ)」の皮はもちもちしています。味は、野菜系ではなく肉系の餃子という印象を受けました。
 
肉汁たっぷり


半分に切ってみても、肉のほうが多そうです。食べた瞬間に肉汁がジュワッと出てきます。熱々の場合、この肉汁には注意。味は濃いめです。餃子のタレとラー油を付けてもらえるのですが、それがなくてもおいしいと筆者は感じました。むしろ餃子本来の味を楽しむために、まず1個目はタレなしで食べて欲しいです。
 

チャーハンと簡単雑炊風に

チャーハンに合わせてアレンジ

「W焼餃子(12コ)」はアレンジもおすすめです。完食したい気持ちをこらえて、チャーハンと合わせてみました。チャーハンは自宅で作っています。
 
チャーハンに「W焼餃子(12コ)」を乗せてお湯をかける

チャーハンに「W焼餃子(12コ)」を乗せて、お湯をかけます。お湯を使ったのは、チャーハンの味を濃くしているから。それでも味が薄いと感じたら、中華スープを使っても良いかもしれませんね。
 
「W焼餃子(12コ)」を崩す


ここで「W焼餃子(12コ)」を崩していきます。そうすると中の肉汁が出てきて、ごはん粒に絡みます。この時点でかけたお湯はチャーハンのうま味が出ているスープになっていますが、それに「W焼餃子(12コ)」の肉汁が加わります。中華風の雑炊が簡単にできてしまいました。
 

バーミヤンの「W焼餃子(12コ)」は323円(テイクアウトの場合)。もし、1度試されたいなら「本格焼餃子(6コ)」172円(テイクアウトの場合)もあります。店舗によっては販売していなかったり、価格が異なることもあります。また「W焼餃子(12コ)」は店内でも食べることができるので(499円)、店舗に足を運んでも良いかもしれませんね。※価格は全て税込です


【おすすめ記事】
バーミヤンの「ひんやり台湾カステラ」は、予想以上のおいしさ! シュワっと食感に手が止まらない
ぎょうざにお金を使っている町ランキング! 3位「宮崎」、2位「宇都宮」、1位は?
横浜中華街に飲茶点心の自動販売機が登場! いつでも工場直販価格で餃子や小籠包が買える
「飲食チェーン店」満足度ランキング! 3位「モスバーガー」、同率1位は前年度8位からランクアップの?
「一番好きな定食チェーン」ランキング! 2位「大戸屋ごはん処」、1位は……?


【関連リンク】
バーミヤン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】