ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット」を発見! 1個20円以下でこの味はコスパ最高

ダイソーでしか買えないチロルチョコがあるのをご存じですか。「シャインマスカット〈袋〉」です。

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」(画像は全て筆者撮影)


チロルチョコは定番商品から季節限定まで、実にいろいろな味があります。また販売ルートが限定されているチロルチョコもあって、SNSなどで話題になることも少なくありません。今回見つけたのは、ダイソーでしか買えないチロルチョコ。10月下旬に新発売した「シャインマスカット〈袋〉」です。
 

シャインマスカットをイメージしたパッケージ

6個入り

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」は、1袋6個入り。パッケージにはシャインマスカットをイメージしたイラストが描かれています。
 
ダイソーで販売されている他のチロルチョコと同じひと口サイズ


大きさは、ひと口サイズ。ダイソーで販売されている他の袋入りのチロルチョコと同じです。
 

包みを取った瞬間、シャインマスカットの香りが!

シャインマスカットの果実よりは色は薄め

包みを取ってみると、シャインマスカットより若干色が薄めの黄緑色をしたチロルチョコが出てきました。そして、シャインマスカットの香りもしてきます。思ったよりも香りは強いです。
 
シャインマスカットの香料使用


これはシャインマスカットの香料が使われているためでしょう。
 

中にはぷるぷる食感のグミとシャインマスカットソース

半分にカット

半分に切ってみました。ぷるぷる食感グミとシャインマスカットソースが出てきます。
 
シャインマスカットソースはシャインマスカット100%使用のぶどう果汁使用


シャインマスカットソースにはシャインマスカット100%使用のぶどう果汁が使われていて、なんともぜいたくな気分になってしまいます。
 

ぷるぷる食感のグミも、口の中で噛んでいるうちにどんどんシャインマスカットの風味を出してくれます。弾力があり、最後まで口の中に残っています。
 

シャインマスカットづくし


周りはシャインマスカット風味チョコ。ぷるぷる食感グミやシャインマスカットソースよりは、シャインマスカットの味が控えめです。あくまでチョコの中身をしっかり包み込む役割。そんな印象を受けました。
 

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」は6個入りで108円(税込参考価格)です。店舗によっては取り扱いがなかったり、品切れになっていたりすることがあるかもしれません。また陳列されている場所がお菓子コーナーではなく、レジの近くや特設コーナーの場合もあります。店舗に行って見つからないようならば、店員の方に聞いてみてくださいね。



【おすすめ記事】
スタバ、無印、カルディも! 2022年「福袋」の抽選受付が続々スタート
ダイソーで「焼き干し芋」を発見! 「平切りタイプ」「スティックタイプ」を食べ比べてみたら……
キャンドゥの「コアラのマーチ」グッズが話題! 高校生が「これは使える!」と選んだのは……?
丸亀製麺の2本の大えび天が乗った「うどん弁当」を実食! 今なら380円もお得!
ケンタッキー、「スヌーピー」のマグ付きメニューを発売! “仲良しハグ”デザインで身も心もほっこり


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」