ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット」を発見! 1個20円以下でこの味はコスパ最高

ダイソーでしか買えないチロルチョコがあるのをご存じですか。「シャインマスカット〈袋〉」です。

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」(画像は全て筆者撮影)


チロルチョコは定番商品から季節限定まで、実にいろいろな味があります。また販売ルートが限定されているチロルチョコもあって、SNSなどで話題になることも少なくありません。今回見つけたのは、ダイソーでしか買えないチロルチョコ。10月下旬に新発売した「シャインマスカット〈袋〉」です。
 

シャインマスカットをイメージしたパッケージ

6個入り

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」は、1袋6個入り。パッケージにはシャインマスカットをイメージしたイラストが描かれています。
 
ダイソーで販売されている他のチロルチョコと同じひと口サイズ


大きさは、ひと口サイズ。ダイソーで販売されている他の袋入りのチロルチョコと同じです。
 

包みを取った瞬間、シャインマスカットの香りが!

シャインマスカットの果実よりは色は薄め

包みを取ってみると、シャインマスカットより若干色が薄めの黄緑色をしたチロルチョコが出てきました。そして、シャインマスカットの香りもしてきます。思ったよりも香りは強いです。
 
シャインマスカットの香料使用


これはシャインマスカットの香料が使われているためでしょう。
 

中にはぷるぷる食感のグミとシャインマスカットソース

半分にカット

半分に切ってみました。ぷるぷる食感グミとシャインマスカットソースが出てきます。
 
シャインマスカットソースはシャインマスカット100%使用のぶどう果汁使用


シャインマスカットソースにはシャインマスカット100%使用のぶどう果汁が使われていて、なんともぜいたくな気分になってしまいます。
 

ぷるぷる食感のグミも、口の中で噛んでいるうちにどんどんシャインマスカットの風味を出してくれます。弾力があり、最後まで口の中に残っています。
 

シャインマスカットづくし


周りはシャインマスカット風味チョコ。ぷるぷる食感グミやシャインマスカットソースよりは、シャインマスカットの味が控えめです。あくまでチョコの中身をしっかり包み込む役割。そんな印象を受けました。
 

ダイソー限定のチロルチョコ「シャインマスカット〈袋〉」は6個入りで108円(税込参考価格)です。店舗によっては取り扱いがなかったり、品切れになっていたりすることがあるかもしれません。また陳列されている場所がお菓子コーナーではなく、レジの近くや特設コーナーの場合もあります。店舗に行って見つからないようならば、店員の方に聞いてみてくださいね。



【おすすめ記事】
スタバ、無印、カルディも! 2022年「福袋」の抽選受付が続々スタート
ダイソーで「焼き干し芋」を発見! 「平切りタイプ」「スティックタイプ」を食べ比べてみたら……
キャンドゥの「コアラのマーチ」グッズが話題! 高校生が「これは使える!」と選んだのは……?
丸亀製麺の2本の大えび天が乗った「うどん弁当」を実食! 今なら380円もお得!
ケンタッキー、「スヌーピー」のマグ付きメニューを発売! “仲良しハグ”デザインで身も心もほっこり


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても