丸亀製麺の2本の大えび天が乗った「うどん弁当」を実食! 今なら380円もお得!

発売から1400万食を突破した「丸亀製麺」の「うどん弁当」。通常のうどん弁当の他に、期間限定で「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」を販売中です。大えび天が2本も乗った豪華版。早速食べてみます!

丸亀製麺の「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」(画像は全て筆者撮影)


発売から1400万食を突破した「丸亀製麺」の「うどん弁当」。11月2日から、通常のうどん弁当の他に、期間限定で「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」を販売しています。大えび天が2本も乗った豪華版。早速食べてみます!
 

大きなえび天が目に飛び込んでくる!

大きなえび天が2本


「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」を最初に見たとき、まず目に飛び込んできたのは大きなえび天です。商品名からも、2本の大きなえび天が主役級なのは分かるのですが、2本並ぶと容器の半分を占めてしまいます。
 

重さは600g超え!

容器とつゆを含み620g


「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」を持ったとき、かなりずっしりとした重さを感じました。そこで重さを測ってみると、620g。容器とつゆの重さも含みますが、ボリュームがあります。
 

天ぷらは3種類

大えび天は女性の手と同じくらいのサイズ

トッピングされている天ぷらは、まず大えび天が2本。
 
野菜バラ天

かき揚げのような野菜バラ天。
 
ちくわ磯辺天

そして、ちくわ磯辺天の3種類です。大えび天は、大人の女性の手とほぼ同じ長さ。食べ応えもあります。
 
きんぴらごぼう
卵焼き


他に、きんぴらごぼうと卵焼きも乗っていました。
 

安定のコシと味のうどん

コシの強いうどん


丸亀製麺のうどんは、コシが強くて食べ応えがあるのが特徴です。それはうどん弁当になっても同じ。弾力がある麺は健在です。うどんが太めなのでつゆがしっかりと絡み、ズルズルっと吸い込むと、最後につゆがうどんから飛ぶので注意です。
 

「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」は、590円(税込、以下同)。「2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」は390円、そして「大えび天」が1本290円なので、本来であれば全部で970円かかります。
 

それが今だけ380円引きに。11月の創業感謝祭価格なので、気になる人はぜひ買ってみてください。なお、テイクアウトした「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」は、2時間以内に食べるようにしましょう。また羽田空港第2ビル店、駒澤大学店、アトレ秋葉原1店では「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」の販売がないのでご注意を。
 

※店舗により価格が異なる場合や販売開始・終了時期が異なる場合があります。また、アプリクーポンやその他の割引クーポンは利用できません


【おすすめ記事】
丸亀製麺、秋の味覚が詰まった「丸亀うどん弁当」新作を発表! さんまやまいたけの天ぷら入り
なか卯のうどん初心者が「うどん弁当」を食べて素直に思った3つのこと
丸亀製麺の「ちゃんぽんうどん」が復活! 8種の具材と「豚骨仕立てのちゃんぽんだし」が病みつきになる予感
「釜揚げうどんの日」が2日連続で実施! 丸亀製麺が「創業感謝 打ち立てうどん祭り」を開催
すき焼きがハンバーガーに! モスバーガーが「とびきり」シリーズの新作を期間限定発売


【関連リンク】
丸亀製麺

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」