2021年結婚、披露宴で自ら司会ができそうな有名人ランキング! 2位「櫻井翔&一般女性」、1位は?

『ゼクシィ』は10月8~14日の間、新婚の花嫁たちで構成される『ゼクシィ花嫁会』のメンバーを対象に「2021年に結婚した有名人で自ら披露宴で司会ができそうなカップル」についてアンケート調査を実施。3位「一般男性&加藤綾子」、2位「櫻井翔&一般女性」となりました。果たして1位は?

2021年に結婚した数々の有名人。中にはトーク力に長け、披露宴で自ら司会ができそう! と想像してしまうようなカップルもいますよね。

そこでリクルートの結婚情報サービス『ゼクシィ』は10月8~14日の間、新婚の花嫁たちで構成される『ゼクシィ花嫁会』のメンバー172人を対象に「2021年に結婚した有名人で自ら披露宴で司会ができそうなカップル」についてアンケート調査を実施しました。

本記事ではTOP3をご紹介していきます。どのカップルが選ばれたのでしょうか?
 

第3位:一般男性&加藤綾子さん(20票)

第3位となったのは、一般男性&加藤綾子さんカップル。フリーアナウンサーである加藤さんは、ニュースだけではなくバラエティ番組の司会としても大活躍。

アンケート回答者からは、「TVで慣れているので時間通り進行できそう」といった、数々の番組で司会を務める加藤さんだからこそ、司会がスムーズにできそうといった意見がありました。
 

第2位:櫻井翔さん&一般女性(42票)

第2位にランクインしたのは、嵐のメンバーである櫻井翔さん&一般女性カップルでした。音楽番組などでの司会のイメージがある櫻井さん。自らの披露宴でも司会ができそうというイメージにつながったのではないでしょうか。

アンケート回答者からは、「自分の結婚式ながら、司会をしたくてウズウズしていそう(笑)」といったコメントも見られました。
 

第1位:有吉弘行さん&夏目三久さん(73票)

ダントツの票数で第1位に輝いたのは、有吉弘行さん&夏目三久さんカップルでした。2人ともバラエティ番組や情報番組などで幅広く活躍していることから、自らの披露宴でも見事な司会ぶりを見せてくれそうなイメージがありますよね。

アンケート回答者からは、「2人とも話を進行するのが上手いし、ゲストの方々を楽しませながら進めてくれそう」といった意見が目立ちました。

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング! 3位「星野源」、2位「相葉雅紀」、1位は?
2021年に結婚した有名人で憧れるカップルランキング! 2位「有吉弘行&夏目三久」、1位は?
2021年に結婚した有名人で驚いたカップルランキング! 2位「相葉雅紀&一般女性」、1位は?
2021年結婚で今後も共演してほしいカップルランキング! 2位「有吉弘行&夏目三久」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応