ホワイトニング用歯磨き粉の人気ランキング! 「Ora2」「シュミテクト」を抑えた1位は?

歯の黄ばみが気になる人にも人気な、ホワイトニング用歯磨き粉。CMでの印象や配合成分、使用感で選ばれ、実際に使用されているホワイトニング用歯磨き粉の人気TOP10をご紹介します。

NEXERが運営する「ホワイトニングノート」は、ホワイトニング用歯磨き粉に関する調査結果を公表。ホワイトニングノートによる調査では、全国の男女1450人を対象に、インターネット上で実施されました。調査対象者のうち、実際にホワイトニング用歯磨き粉を使用したことがある366人が選んだ、ホワイトニング用歯磨き粉の人気ランキングを発表します。
 

第3位:Ora2(オーラツー)/44票

サンスターが提供する「Ora2(オーラツー)」が3位。回答者から「値段がそこそこ安く効果もありそうだから」「比較的安価だったから」などのコメントが寄せられたように、価格を比較すると、500~1000円程度の商品も多い中で、「Ora2」は100gで希望小売価格440円(オーラツー プレミアム ステインクリアの場合)という点も魅力の1つのようです。
 

ほかにも「発売当初、ステインクリアという新しく聞く単語に効果がありそうと思ったから」「歯を白くする効果と味・香りが好きだから」「CMでも流れているし、試してみたいと思ったから」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:シュミテクト/54票

グラクソ・スミスクラインが提供する「シュミテクト」が2位にランクイン。「知覚過敏とホワイトニング、両方の効果を期待して」「歯周予防と歯を白くすること両方に効果があるため」などのコメントにもあるように、「知覚過敏の歯のために特別に開発された歯磨き粉」という点に着目した人も多いようです。
 

さらに、「『白く輝く』というキャッチフレーズに惹かれました」「雑誌に高評価のレビューが掲載されていたから」「口コミの評価を参考にして」などのコメントが集まりました。
 

第1位:アパガード/56票

サンギが提供する「アパガード」が1位を獲得しました。「CMのインパクトが強く、効果が期待できたから」「ホワイトニングに良いとCMや雑誌で紹介されていたので選んで使用していました」「昔CMでやっているのを思い出して、口コミの評価も高いから」など、CMでの印象が強く残った人も多いようです。
 

また、「ハイドロキシアパタイトを配合しているから」など、アパガードの最大の特徴である独自成分のナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」についてのコメントも集まりました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

【おすすめ記事】
女子大生が選ぶ「歯が綺麗な芸能人」3位は「松崎しげる」、2位は「速水もこみち」、堂々の1位は?
約1200人に聞いた『歯のコンプレックス』! 1位は「虫歯」や「歯並び」ではなく……?
歯医者に行く頻度 3位「3か月」2位「半年」1位はやはり…大人の虫歯経験をアンケート調査してみた
銀歯が招く3つのリスク…アレルギー・虫歯・歯周病

【関連リンク】
・調査元:ホワイトニングノート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性