「復活してほしい女性アイドルグループ」ランキング! 「ZONE」「Kara」を抑えた1位は?

LINEリサーチ運営の調査メディア「リサーチノート」が全国の男女10~60代を対象に「復活してほしい女性アイドルグループ」を聞いたところ、3位には「ZONE」、2位には「Kara」がランクイン。気になる1位は……?(画像出典:Amazon)

LINEリサーチ運営の調査メディア「リサーチノート」は、全国の男女10~60代を対象に「一番好きな女性グループ」についてWeb調査を実施。その回答結果から、今回は「復活してほしい女性アイドルグループ」ランキングを紹介します。
 

第3位「ZONE」(6.1%)

出典:Amazon


3位には1998年に結成、2013年に解散した女性ロックバンド「ZONE」がランクイン。メンバー全員が北海道出身で、結成当初は8人でしたが、1999年にはTAKAYO、MIYU、MIZUHO、MAIKOの4人で活動していました。

デビュー当初は「アイドル」でも「バンド」でもない「バンドル」という位置付けでしたが、3rdシングルからは本格的に楽器演奏をはじめ、実力派バンドとしても注目されました。

代表曲は2001年発売、TBSドラマ『キッズ・ウォー3』の主題歌にもなり、オリコンチャート最高2位を獲得した「secret base 〜君がくれたもの〜」。NHK紅白歌合戦出場も果たしました。
 

第2位「KARA」(7.1%)

出典:Amazon


2位に選ばれたのは、韓国の女性アイドルグループ「KARA」。2007年、ミニアルバム『the First Bloooooming』でデビューし、少女時代と並び日本におけるK-POPブームの火付け役として活躍。代表曲には「Mr.」などがあり、その振り付けのヒップダンスが話題になりました。

親しみやすいダンスや印象的な楽曲などが支持され、さらに日本語がうまかったため、バラエティ番組などにも多数出演。2011年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。
 

第1位「E-girls」(9.3%)

出典:Amazon


1位は、2011〜2020年にかけて活動していた女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls」でした! LDHに所属する3つの女性グループ「Dream」「Happiness」「Flower」を中心に構成されるプロジェクトとして始動したのが始まり。グループ名の「E」は、先輩グループであるEXILEに由来するのだそう。キャッチーで親しみやすい楽曲、高いダンススキルで、見た人を釘付けにする実力を持つグループです。
 

また、何といってもライブパフォーマンスの質の高さを絶賛する声が多く、一度ライブを訪れると印象がガラリと変わるとまでいわれています。圧巻のサウンドやダンスライクな曲作りで、ライブ会場全体がクラブになったかのように音楽を楽しめるのだそう。
 

調査は9月30日~10月4日の期間に実施。有効回収数59万9695サンプルの中から、ランダムに抽出した15~69歳の男女4万5803サンプルを集計対象としています。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「一番好きな女性アイドルグループ」ランキング! 「NiziU」「Perfume」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング! 「今田美桜」「浜辺美波」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 「Snow Man」「マカロニえんぴつ」を抑えた1位は?


【関連リンク】
LINEリサーチ
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」