アイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に「流行と嗜好に関するアンケート調査」を実施。最新の流行語や今1番好きなアーティスト、芸能人を含む全15項目の調査結果を発表しました。今回はその中から「今一番好きな女優」ランキングを紹介します。
 

同率2位:浜辺美波さん(9.0%)


2位には2名がランクイン。1人目は、名前がその美しさを表すかのような、浜辺美波さん。2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入り。住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画で主人公・山内桜良役を演じ、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。一気に注目を集めました。2020年には、『私たちはどうかしている』で横浜流星さんとともにW主演を務めています。
 

同率2位:今田美桜さん(9.0%)


2人目の2位は、今田美桜さん。高校生の時にスカウトされ、地元福岡のローカルテレビなどに出演。その後上京。2016年には自主制作短編映画『カランコエの花』で主演を努め、高く評価されました。2018年にはTBSテレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で美少女・真矢愛莉役でその「原作再現度の高さ」で話題に。その後数々のドラマやCMに出演、最近ではユニクロとコラボした期間限定セレクトショップ「ミオクロ」などを展開し、注目を集めています。
 

第1位:橋本環奈さん(14.0%)


そして見事1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした! 橋本さんといえば、地元福岡のイベントにRev. from DVLのメンバーとして参加した際、撮影された写真のあまりのかわいさに「奇跡の一枚」と呼ばれ、一気に注目の的に。2017年には『セーラー服と機関銃 -卒業-』で日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。その後も数々のテレビドラマや映画にも出演し、女優としての頭角を表していきます。特に漫画など、二次元のキャラを実写化した役も多く、その振り切れた演技が話題に。かわいすぎるルックスとハスキーボイスのギャップも、若者たちの間で高い好感度を得ています。
 


>6位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
実写化したら橋本環奈に出演してほしい作品ランキング! 3位『呪術廻戦』2位『SLAM DUNK』、1位は?
橋本環奈の好きな実写化作品ランキング! 3位『今日から俺は!!』2位『かぐや様は告らせたい』1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?


【関連リンク】
プレスリリース
渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー