今話題の“ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「木村佳乃」2位「上戸彩」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は定期調査結果から今話題のママタレント人気ランキングを発表。2位上戸彩さん、3位木村佳乃さんという結果となりました。果たして1位は?

忙しい芸能人の中には子育てと芸能活動を両立させているママタレント(ママタレ)がたくさんいます。

アーキテクトは、今話題のママタレントのタレントパワーランキングを発表しました。本記事ではTOP3をご紹介していきます。皆さんはママタレントといえば誰を思い浮かべますか?
 

第3位:木村佳乃さん

第3位となったのは、女優の木村佳乃さんでした。木村さんはモデルとして活躍した後、1996年に『元気をあげる~救命救急医物語』の主演で女優デビュー。

2005年の映画『蝉しぐれ』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど演技派女優としての地位を確立しています。2010年には元少年隊の東山紀之さんと結婚し、現在は2人のお子さんを育てるママタレに! 最近はドラマや映画に出演する傍ら、バラエティ番組にも出演するなど、活躍の幅を広げています。
 

第2位:上戸彩さん

第2位にランクインしたのは、女優の上戸彩さんでした。

『3年B組金八先生』では性同一性障害を抱える難しい役を見事に演じきり話題に。その後は2003年公開の『あずみ』で映画初主演。『テルマエ・ロマエ』や『半沢直樹』などといった話題作に多数出演しています。

そんな上戸さんは2012年にEXILEのHIROさんと結婚し、2人のお子さんをもうけています。今後もどんな作品に出演するのか楽しみですね!
 

第1位:北川景子さん

話題のママタレ第1位に輝いたのは、女優・モデルとして活躍する北川景子さんです。

2003年にモデルデビューをした北川さんは、2006年にハリウッド映画の『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に抜てきされ話題に。その後、2017年に出演した映画『探偵はBARにいる3』で第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

そんな北川さんは、2016年にロックバンド・BREAKERZのボーカルで、タレントのDAIGOさんと結婚し、2020年には第一子となる女の子を出産しています。出産後に即復帰するなどまさに仕事と子育てを両立させている、ママタレのかがみですね!

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
意外な”ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「広末涼子」2位「松嶋菜々子」、1位は?
仲里依紗、32歳の誕生日を夫・中尾明慶とお祝い 「あたたかい言葉をいっぱい言ってもらえて誕生日って本当に幸せな1日です」
「双子みたい」鷲見玲奈と日向坂46・佐々木久美 “瓜二つ”2ショットに反響続々
前田敦子の「前髪できました」画像に高橋みなみも絶賛の声「可愛い可愛い可愛い」

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望