意外な“ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「広末涼子」2位「松嶋菜々子」、1位は?

アーキテクトが実施しているタレントパワーランキングは定期調査結果から意外なママタレント人気ランキングを発表。2位松嶋菜々子さん、3位広末涼子さんという結果となりました。果たして1位は?

子育てと芸能活動を両立するママタレント(ママタレ)。でも実はママタレであることをあまり知られていない女性芸能人も多いのです。

今回はアーキテクトが実施しているタレントパワーランキングが発表した、意外なママタレのタレントパワーランキングTOP3をご紹介していきます。実はあの女性芸能人もママタレだったのです!
 

第3位:広末涼子さん

第3位は、女優の広末涼子さん。1994年に芸能界デビューした広末さんは歌手としても活躍し、1997年リリースの『MajiでKoiする5秒前』は大ヒット。その後、女優業を本格化させ1997年の『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。演技が評価され、映画賞の新人賞を総なめにしました。

そんな広末さんは、3人のお子さんを育てるお母さんでもあり、メディアで子育てについて語るなどママタレとしても活動しています。
 

第2位:松嶋菜々子さん

第2位にランクインしたのは、女優の松嶋菜々子さんでした。松嶋さんは、モデルとして活躍した後1992年に女優デビュー。1999年のドラマ『救命病棟24時』や2000年の『やまとなでしこ』など、高視聴率を誇ったドラマに数多く出演。2011年『家政婦のミタ』では主演を演じ、ドラマは大ヒットしました。

そんな松嶋さんは、2001年に俳優の反町隆史さんと結婚。2人の子どもをもうけています。ママタレとして活躍しながら、大ヒットドラマに出演し、子育ても両立する松嶋さんに好感を持つ人も多いのではないでしょうか。
 

第1位:仲間由紀恵さん

意外なママタレント第1位となったのは、女優の仲間由紀恵さんでした。大人気を博したドラマ『ごくせん』シリーズや『トリック』シリーズなどで有名な仲間さん。女優のみならず、フジテレビの音楽番組『MUSIC FAIR』でMCを務めるなど多方面で活躍を見せています。

そんな仲間さんは2014年に俳優の田中哲司さんと結婚し、2018年に双子の男の子を出産。2019年から仕事に復帰し、ママタレとして子育てと女優業を両立しています。

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
今話題の”ママタレ”のタレントパワーランキング! 3位「木村佳乃」2位「上戸彩」、1位は?
仲里依紗、32歳の誕生日を夫・中尾明慶とお祝い 「あたたかい言葉をいっぱい言ってもらえて誕生日って本当に幸せな1日です」
「双子みたい」鷲見玲奈と日向坂46・佐々木久美 “瓜二つ”2ショットに反響続々
白髪が似合う女性有名人ランキング! 2位「近藤サト」さんを抑えた圧倒的1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応