白髪が似合う女性有名人ランキング! 2位「近藤サト」さんを抑えた圧倒的1位は?

2046人が選んだ、年齢を重ねても美しく、グレイヘアや白髪も上品な憧れの女性有名人。3位の「樹木希林」さん、2位の「近藤サト」さんを抑えた圧倒的1位は? (画像出典:Amazon)

NEXERが運営するライフスタイルメディア「ファストレンド」は、白髪が似合う女性有名人ランキングを発表! 調査は、全国の男女2046人を対象に、2021年9月26~29日の期間、インターネット上で実施されました。グレイヘアや白髪もファッションの一部のように上品な女性有名人。圧倒的な支持を得て1位を獲得したのは? TOP10を発表します。
 

第3位:「樹木希林」さん(211票)

(画像出典:Amazon
第71回カンヌ国際映画祭・コンペティション部門にて最高賞を受賞した映画『万引き家族』をはじめ、映画だけでも数えきれないほどの出演作品を残している樹木希林さんが3位。2018年、75歳で亡くなられた樹木さんですが、自然体な姿や生き様、樹木さんにしか出せない個性的な雰囲気などが、今も多くの人の印象に残っているようです。

回答者からは、「全てを悟った雰囲気がある感じがして白髪がピッタリとハマる気がした」「白髪も含めて、すべてが自然体で素敵だと思っていました」「白髪が自然で老け込み過ぎない自然さが良かった」など、白髪が自然に溶け込んでいるというコメントが寄せられました。

また、「彼女の持つ雰囲気と白髪とが調和している」「白髪によって、人柄に温かみが増した感じがした」「品の良さと温かみを感じさせてくれる」などの声も見られました。
 

第2位:「近藤サト」さん(218票)

(画像出典:Amazon
53歳のフリーアナウンサー、近藤サトさん。グレイヘアと着物姿がトレードマークの近藤さんは、40代から白髪をあえて染めず、自然体の美しさを体現している代表的な女性と言えるでしょう。近藤さんの潔い選択が注目され、2018年には「グレイヘア」が流行語大賞にもノミネートされました。

回答者からは、「違和感がなく自然な形に近い感じがしたし、上品に思えた」「白髪の入り方がとてもキレイなので、お手入れをされているんだろうなと感じました」「自分を表現するファッションとしてグレイヘアを取り入れている」「グレイヘアーになってかえって美しく見えるようになったと思う」など、グレイヘアをおしゃれの1つとして取り入れている、というようなコメントが見られました。

さらに「白髪染めを辞めて、ありのままの頭髪で生活を営む事を公に宣言した先駆者であり、白髪は決して恥ずかしい事ではない事を体現している女性だと思う」「和服との相性も良く、日本の女性の良さが出てる」「ナチュラルな白髪がとても美しく、白髪の方がセクシーだと思う」などの声も見られました。
 

第1位:「草笛光子」さん(649票)

(画像出典:Amazon
芸歴70年の大女優、草笛光子さんが圧倒的多数で1位を獲得しました。日常的なトレーニングをはじめ、腸内環境を整える「特製野菜ジュース」や冷え性対策の入浴法など、草笛さんの健康と美しさを保つ秘訣は各メディアで取り上げられています。70代を前に染めることをやめたという美しい白髪もまた、多くの人の憧れとなっているようです。

回答者からは、「年齢なんて関係ないって思わせてくれる美しさ。白髪のネガティブなイメージがひとつもなく似合っていると思う」「80を過ぎても、上品でオシャレでパーフェクト! あんな風に年を重ねていきたいと憧れるし、年を取るのも悪くないな~と思わせてくれる」「なぜか若くみえるし、とにかく上品で似合っている。素敵な年のとり方をしている、目標の女性」などのコメントが寄せられました。

さらに、「素敵な奥様というか品のある雰囲気が理想的に思いました。白髪なのに髪がキラキラして見えるのも素敵です」「白髪の毛量が多くて、カールさせてアップにされていると、ボリュームがあって、ゴージャスで美しいと思う」など、年齢を感じさせない髪のツヤやボリュームについてのコメントも見られました。

>10位までの全ランキング結果を見る

【おすすめ記事】
白髪が似合う男性有名人ランキング! 「舘ひろし」「岩城滉一」を抑えた1位は?
「シニア世代」が好きな芸能人ランキング! 吉永小百合、明石家さんま、嵐、タモリを抑えた1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
一緒に紅葉を見に行きたい男性芸能人ランキング! 2位「中村倫也」「タモリ」、1位は?

【関連リンク】
ファストレンド
NEXER
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化