ガリガリ君のお姉さんが登場! 「シャキ子さんりんごヨーグルト味」はりんごのシャキッと食感がたまらない

赤城乳業「ガリガリ君」から、「シャキ子さんりんごヨーグルト味」が新発売! なんとガリガリ君のお姉さん「シャキ子さん」が登場しています。

「シャキ子さんりんごヨーグルト味」(画像はすべて筆者撮影)


赤城乳業が手掛ける「ガリガリ君」は、全国的に人気のアイスです。これまで定番から期間限定まで、さまざまな味を販売してきましたが、このたび新発売したのが「シャキ子さんりんごヨーグルト味」。なんとガリガリ君のお姉さん「シャキ子さん」が登場しています。
 

シャキ子さんってどんな人?

ガリガリ君のお姉さん、シャキ子さん


赤城乳業によると、ガリガリ君のお姉さんである「シャキ子さん」は、看護師を目指しているそうです。きっといつでも元気いっぱいの女性なのでしょう。アイスを食べることでシャキッと元気に明るい気持ちになってほしい。そんな願いが込められているのが「シャキ子さんりんごヨーグルト味」なのです。
 

りんごの果肉がたっぷり

1本あたり、シールド乳酸菌が100億個配合

「シャキ子さんりんごヨーグルト味」は、シールド乳酸菌(※)が1本あたり100億個配合されています。※「健康をサポートする」をキーワードに、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌
 
予想外のクリーミーさ

食べてみると、乳酸菌飲料のような味がします。さっぱりしていると思いきや、予想以上にクリーミー。バニラアイスほどの滑らかさではないのですが、ガリガリ君のようなシャリシャリ感ではありません。
 
りんごの果肉入り


そしてりんごの果肉が入っています。しかも果肉が大きいです。食べてみると、アイスの部分は口の中で溶けますが、りんご果肉は残ります。それを前歯で小刻みに噛んで食べる人も決して少なくないと思いました。
 

売上の一部を医療従事者支援のために寄付

売上の一部を医療従事者支援のために寄付


「シャキ子さんりんごヨーグルト味」の売上の一部は、新型コロナウイルス感染症の対応にご尽力くださっている医療従事者の方々や医療現場への支援のために寄付されます。
 

「シャキ子さんりんごヨーグルト味」の希望小売価格は140円(税別)。全国のスーパーやコンビニで販売されています。このアイスを食べて、シャッキっと明るい気持ちになると良いですね。


【おすすめ記事】
業務スーパー大好き主婦がゴリ押し! 10月の「大総力祭」で買うべき4商品
ロッテ、BTSデザインのキシリトールガム第3弾を発売! 第1、2弾とは異なる笑顔のデザインでお気に入りを探そう!
ファミマの「チロルチョコパン」が復活! 「きなこもち」「ミルクチョコ」を実食レポ
好きなアイスバーランキング 第3位「ガリガリ君」第2位「あずきバー」第1位はやはり…
ガリガリ君の食べたい味1位がついに商品化! 「うめ味」は甘くすっぱい懐かしい味だった


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい