メルカリの販売手数料50%が必ず戻ってくる! 使わないともったいない? 「秋のメルカリ出品祭」開催中

メルカリが「秋のメルカリ出品祭」を開催しています。普段からメルカリで不用品などを売っている人にとっては、まさに出品のチャンス!

秋のメルカリ出品祭(画像はメルカリより)


メルカリは10月14日~11月8日の期間、「秋のメルカリ出品祭」を開催しています。普段からメルカリで不用品などを売っている人にとっては、まさに出品のチャンス! このキャンペーンではお得なことが3つもあるのです。
 

おトク1:販売手数料50%が必ず戻ってくる

メルカリでは商品が売れると、販売価格の10%が販売手数料としてかかります。「秋のメルカリ出品祭」では、この販売手数料の50%分がメルカリポイントで戻ってきます。上限は1000ポイントまで。
 
「参加する」ボタンをタップする​​​​​​


参加の条件は、キャンペーン特設ページの「参加する」ボタンをタップすること、そしてキャンペーン期間中に新規で出品した商品が1点以上売れることです(「売れた」というのは、購入手続きが行われた状態で、「支払い待ち」「発送待ち」以降の状況のこと)。
 

また新規で出品することが条件になっているので、キャンペーン前に出品をしていた商品を編集したり、公開停止から出品中に変更したりしても「新規で出品」にはなりません。取引がキャンセルになった商品や配送料クーポンを使った取引は対象外です。
 

メルカリポイントは、キャンペーン終了後に付与されます。ここで付与されたメルカリポイントの有効期限は2021年12月31日までです。
 

おトク2:セブン-イレブンで発送すると梱包資材クーポンがもらえる

キャンペーン特設ページの「参加する」ボタンをタップした後に、新規で出品。その商品が購入され、らくらくメルカリ便(全サイズが対象)を使ってセブン-イレブンで発送します。すると、セブン-イレブンで使える「ネコポス用ダンボール箱」または「宅急便コンパクト専用箱」のいずれか1点を無料で引き換えられるメルペイクーポンが1枚もらえます(1人につき1回まで)。
 

上記の条件をすべて満たした日を含めて、1週間以内にアプリ内画面下の「お知らせ」に連絡がきます。ただしこのクーポンの利用枚数の上限が100万枚で、それに達するとクーポンの配信はなくなります。
 

クーポンの有効期間は2021年11月15日までですが、利用枚数上限の100万枚に達し次第、クーポンの有効期間内でもクーポンは利用できなくなります。このクーポンは、他のメルペイクーポンとの併用はできません。また梱包資材は店舗によって取り扱いがない場合もあります。
 

おトク3:セブン-イレブンでメルカリ入門キットを購入すると、セブンプレミアム対象商品の中から1つプレゼント!

「メルカリ入門キット」

セブン-イレブンでは「メルカリ入門キット」を販売しています。これを購入すると、セブンプレミアム対象商品が1つプレゼントされる無料引換券がレシートに付いています。※店舗によっては取り扱いがない場合もあります
 
無料引換券がついている


引換券の有効期間は2021年11月15日まで。対象のセブンプレミアム商品は、のむヨーグルト各種やマカダミアクッキー、蒙古タンメン中本辛旨豆腐スープなど。店舗によっては対象商品の取り扱いがなかったり、在庫切れの場合もあります。
 

「秋のメルカリ出品祭」には3つのおトクがあるので、これを利用しない手はないでしょう。この機会にメルカリで不用品の片付けや衣替えを進めるのも良さそうです。


【おすすめ記事】
メルカリに「メルカリShops」が登場! これまでの出品と何が違う?
メルカリで1人当たりの年間購入金額が多い都道府県ランキング! 2位「東京都」を抑えた1位は?
メルカリの世代別購入カテゴリランキング! すべての世代でランクインしたのは「巣ごもり需要」の…
コロナ禍で増える60代以上のメルカリユーザー。トラブルを生まない使い方とは?
メルカリ、送料200円で郵便ポストから発送できる「ゆうパケットポスト発送用シール」を発売


【関連リンク】
メルカリ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても