2021年10月9日、ファン待望のアニメ『ルパン三世 PART6』の放送が開始されました。モンキー・パンチさん原作の『ルパン三世』は、テレビアニメ放送開始から50周年。そこで、All About編集部は、10~60代の男女264人を対象に『ルパン三世』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は「次元大介」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!

 

(画像出典:Amazon
次元大介といえば、スーツに中折れ帽、顎ひげ、くわえたばこがトレードマーク。早打ちが得意な拳銃の名手で、ルパン三世の相棒的存在です。常にクールでハードボイルド……かと思えば、たまに見せるロマンチストな一面も魅力的なキャラクターです。
 

第2位:「オダギリジョー」さん(16票)

(画像出典:Amazon

ひげ、髪型、ワイルドさと、次元大介のイメージが3拍子そろったオダギリジョーさんが2位でした。外見だけでなく、静かな話し方などもクールな次元に重なりますね。
 

回答者からは、「ワイルドな雰囲気が合っていると思う(29歳男性)」「カッコいい、クールな役が似合うから(32歳女性)」「ミステリアスな雰囲気が合っていると思います(36歳女性)」「ひげが似合うことはもちろん、ハットの下は少し物憂げで優しい目をしていてほしいという私の願望がオダギリさんにはある気がします。声のトーンの静かさも次元に合うと思います(42歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:「玉山鉄二」さん(20票)

(画像出典:Amazon
2014年に公開された実写版映画『ルパン三世』で、次元大介を演じた玉山鉄二さんが1位を獲得しました。

回答者からは、「実際に演じており役があっている(27歳男性)」「実写映画でアニメのままだったから(19歳女性)」「実写映画をしっかりと演じていたから(31歳女性)」など、実写版映画でのイメージがぴったりだった、という声が目立ちました。

また、「ニヒルな役もコミカルな役もできそうだから(45歳男性)」「髭の感じが次元に似ている(22歳女性)」「刑事ドラマで、クールが役がカッコいいから(34歳女性)」「渋さが合っている(26歳男性)」などのコメントも寄せられました。

>12位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「ルパン三世」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位の「大泉洋」を抑えた圧倒的1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『ルパン三世』で好きな映画作品ランキング! 『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』を抑えた1位は?