「一生忘れられない美味しさ」 岸田文雄氏、総裁選勝利後に食した妻の手料理に感激

9月29日に行われた自民党総裁選の投開票の結果、第27代総裁に選出された岸田文雄氏。岸田氏は同日の深夜、InstagramとTwitterを更新し、帰宅後に妻の裕子さんが作った手料理をアップしました。

9月29日に行われた自民党総裁選の投開票の結果、第27代総裁に選出された岸田文雄氏。岸田氏は同日の深夜、InstagramとTwitterを更新し、帰宅後に妻の裕子さんが作った手料理をアップしました。
 

「昨晩のお好み焼きは一生忘れられない美味しさでした」 



投稿には、「昨晩帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました」という言葉とともに、ソースがたっぷりとかかった広島のソウルフード「お好み焼き」が写っています。

「インスタライブで私が、『妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです』と言っていたからです」と岸田氏は裕子さんの愛情に触れ、こう感謝の言葉をつづりました。

「いつも最高に美味しいですが、昨晩のお好み焼きは一生忘れられない美味しさでした。ありがとう」

コメント欄には祝福メッセージに加え、「とても素敵なご夫婦です」「最高のお好み焼き」といったコメントも多く寄せられています。

今回の勝利は、日々支えてくれる家族の支えがあったからこそだと思います。これからも、最愛の妻の手料理を元気の源にして日本を引っ張っていってほしいですね。


【関連記事】
若者4500人が期待する「政党」1位は「自由民主党」で50.8%! 2位「立憲民主党」と接戦した3位は……?
ママに人気の情報番組の司会者ランキング! 3位は羽鳥慎一・安住紳一郎、2位は加藤浩次、1位は?
2021年9月で終了する名残惜しい番組ランキング! 『有吉反省会』を抑えた1位は?
眞子さまが辞退される「一時金」って?親からお祝い金はもらえる?意外と知らない皇室のお金事情
1000万円貯まった!どうやってお金を増やす?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」