「一生忘れられない美味しさ」 岸田文雄氏、総裁選勝利後に食した妻の手料理に感激

9月29日に行われた自民党総裁選の投開票の結果、第27代総裁に選出された岸田文雄氏。岸田氏は同日の深夜、InstagramとTwitterを更新し、帰宅後に妻の裕子さんが作った手料理をアップしました。

9月29日に行われた自民党総裁選の投開票の結果、第27代総裁に選出された岸田文雄氏。岸田氏は同日の深夜、InstagramとTwitterを更新し、帰宅後に妻の裕子さんが作った手料理をアップしました。
 

「昨晩のお好み焼きは一生忘れられない美味しさでした」 



投稿には、「昨晩帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました」という言葉とともに、ソースがたっぷりとかかった広島のソウルフード「お好み焼き」が写っています。

「インスタライブで私が、『妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです』と言っていたからです」と岸田氏は裕子さんの愛情に触れ、こう感謝の言葉をつづりました。

「いつも最高に美味しいですが、昨晩のお好み焼きは一生忘れられない美味しさでした。ありがとう」

コメント欄には祝福メッセージに加え、「とても素敵なご夫婦です」「最高のお好み焼き」といったコメントも多く寄せられています。

今回の勝利は、日々支えてくれる家族の支えがあったからこそだと思います。これからも、最愛の妻の手料理を元気の源にして日本を引っ張っていってほしいですね。


【関連記事】
若者4500人が期待する「政党」1位は「自由民主党」で50.8%! 2位「立憲民主党」と接戦した3位は……?
ママに人気の情報番組の司会者ランキング! 3位は羽鳥慎一・安住紳一郎、2位は加藤浩次、1位は?
2021年9月で終了する名残惜しい番組ランキング! 『有吉反省会』を抑えた1位は?
眞子さまが辞退される「一時金」って?親からお祝い金はもらえる?意外と知らない皇室のお金事情
1000万円貯まった!どうやってお金を増やす?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは