「最高に面白かった平成仮面ライダー」ランキング! 2位『仮面ライダーフォーゼ』、1位は?

ランキング情報サイト・gooランキングは、2021年で放送開始から50周年を迎える『仮面ライダー』シリーズをテーマに、「最高に面白かった平成仮面ライダーランキング」を発表しました。

ランキング情報サイト・gooランキングは、2021年で放送開始から50周年を迎える『仮面ライダー』シリーズをテーマに、平成時代に放送された作品で最高に面白かったのはどの作品かを調査し、ランキング化しました。得票数は、1303票です。「最高に面白かった平成仮面ライダーランキング」第2位から発表します。
 

第2位:『仮面ライダーフォーゼ』(164票)

『仮面ライダーフォーゼ』
『仮面ライダーフォーゼ』(出典:Amazon

第2位は、『仮面ライダーフォーゼ』でした。2011年9月~2012年8月にかけて全48話で放送された作品で、仮面ライダーシリーズ史上初の学園ものとなりました。

主人公・如月弦太朗が、謎の怪人「ゾディアーツ」と戦いながら、学園の平和を守るために奮闘します。主人公を演じたのは、当時まだ18歳だった福士蒼汰。トレードマークのリーゼントや、短い学ランが印象的です。この作品で彼を知ったという人も、多いのではないでしょうか。
 

第1位:『仮面ライダー電王』(296票)

『仮面ライダー電王』
『仮面ライダー電王』(出典:Amazon

第1位は、『仮面ライダー電王』でした。2007年1月~2008年1月にかけて、全49話で放送された作品です。

主人公・野上良太郎が、未来からやってきた「イマジン」による侵略を防ぐため、味方についたイマジンたちと協力しながら戦いを繰り広げます。

主人公を演じたのは、当時俳優デビューして1年足らずだった佐藤健。難しい役を見事に演じ、世間の注目を集めました。「俺、参上!」という決め台詞を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

次ページ>3位までのランキング結果

【おすすめ記事】
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 3位「深田恭子」、2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 3位「横浜流星」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」