「一番好きなTBS金曜ドラマ」ランキング! 『花より男子』シリーズを抑えた1位は?

「一番好きなTBS金曜ドラマ」TOP3! 1989年以降に放送されたドラマの中から1932人が選んだ「一番好きな作品」。高嶋政伸さん主演の『都会の森』、台湾や韓国でもドラマ化された『花より男子』シリーズを抑えて1位を獲得したドラマは? (画像出典:Amazon)

gooランキングは、同サイトが提供する投票サービスにて「一番好きなTBS金曜ドラマ(1989年以降)」についてのアンケートを行い、その結果をランキング形式で発表しました。1932人が選んだ「一番好きなTBS金曜ドラマ」、1位に輝いたのはどの作品でしょうか?
 

「一番好きなTBS金曜ドラマランキング 」TOP3!

「一番好きなTBS金曜ドラマランキング 」TOP3!

1932人に聞いた「一番好きなTBS金曜ドラマランキング(1989年以降)」で1位を獲得したのは、『MIU404』。次いで2位は『花より男子』シリーズ、3位が『都会の森』でした。
 

第3位:『都会の森』

(画像出典:Amazon

3位は、1990年7~9月にかけて放送された『都会の森』でした。

同じTBS系ドラマでは、人気シリーズ『ホテル』や『こちら本池上署』などでも知られる、高嶋政伸さんが新米弁護士役として主演を務めた法廷サスペンスです。ドラマの主題歌、徳永英明さんの『壊れかけのRadio』は、放送当時にロングヒットを記録しました。
 

第2位:『花より男子』シリーズ

(画像出典:Amazon

2位は、1作目が2005年10~12月にかけて放送され、のちに人気シリーズとなった『花より男子』。

集英社の『マーガレット』で連載された人気漫画が原作です。主人公のヒロイン「牧野つくし」を井上真央さん、「道明寺司」を松本潤さん、超セレブな御曹司4人組「F4」の他メンバーを小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんが演じています。続編や完結編となる劇場版も大ヒットを記録し、台湾や韓国でもドラマ化されました。
 

第1位:『MIU404』

(画像出典:Amazon

1位は、2020年6~9月にかけて放送された『MIU404』でした。

綾野剛さんと星野源さんが刑事役としてW主演を務めた作品で、綾野剛さん演じる野性派刑事と星野源さん演じる理性派刑事がバディとして数々の難事件に挑むストーリーです。二人と敵対する謎の男を演じた菅田将暉さんの怪演や、主題歌である米津玄師さんの『感電』も話題となりました。


【おすすめ記事】
300人に聞いた2021秋ドラマ注目度ランキング! 『相棒』シリーズや令和版『日本沈没』も抑えた1位とは
「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」ランキング! 2位は『グッド・ドクター』、1位は?
「記憶に残っている医療ドラマ」ランキング! 3位『ナースのお仕事』、2位『コード・ブルー』、1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい