ファミマとCoCo壱番屋のコラボ商品「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」(画像はすべて筆者撮影)


ファミリーマート(以下、ファミマ)は9月21日、人気カレーチェーン「CoCo壱番屋」(以下、ココイチ)が監修した「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」の販売を開始しました。数量限定で、価格は1個130円(税込)。
 

ファミマとココイチがコラボした商品。どんな味なのか、さっそく実食してみました!
 

表面の「ココイチ」がなんだかかわいい

さりげなく「ココイチ」の刻印が


「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」の表面には、カタカナで「ココイチ」と書かれていました。もっと大きく書いても良さそうですが、この小ささがかわいいですね。さりげなくアピールしているけれども、存在感は抜群といったところでしょうか。
 

中のカレーはスパイシー

カレーはスパイシー!


中に入っているカレーは、ココイチがこだわり抜いたスパイスを使っています。加えて、ココイチ店舗ではおなじみの「とび辛スパイス」も入っているようで、かなりスパイシー。普段からカレーは甘口を食べている筆者は、かなりの辛さを感じました。一方、普段辛口カレーを食べている家族は、「このスパイシーさが最高!」だそうです。
 

チーズが熱い!

チーズが伸びる

「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」の中には、チーズが入っています。このチーズは熱を加えるとかなり伸びます。
 
チーズに注意!


それがおいしさの秘訣かもしれませんが、ガブリと噛みつくと、チーズが伸びて顎の下にピタッとくっつくことがあります。想像がつくかもしれませんが、かなり熱いです。これには本当に要注意! やけどします。
 

やけどしそうなくらい熱い「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」を試したい方は、ぜひファミマに足を運んでみてください。


【おすすめ記事】
ファミマの地域限定「チョコバナナ スフレ・プリン」を実食! 思わず「ああ、バナナだわ~」って言ってしまうバナナ感
ファミマで大人気の「SPAMむすび」 あまりのおいしさに、自分で作ってみた!
ファミマの新作フラッペ「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」はグリグリ混ぜないほうがおいしい!?
ファミマの「ファミチキ王決定戦」に参戦! 日本一になると、ファミチキ1年分がもらえちゃう!
ファミチキがポテチに!? 「厚切りポテトチップス ファミチキ味」が新発売!


【関連リンク】
プレスリリース
ファミリーマート