運動神経が良さそうな女性芸能人ランキング !3位「清野菜名」「みちょぱ」 2位「綾瀬はるか」 1位は?

All About 編集部は9月3~13日の間に10~60代の166人を対象に「運動神経が良さそうな女性芸能人」についてのアンケートを実施。結果は1位「土屋太鳳」、2位「綾瀬はるか」、3位(同率)「清野菜名」「みちょぱ」という結果になりました。

All About 編集部は、9月3~13日の間に10~60代の166人を対象に「スポーツの秋」をテーマとしたアンケートを実施(自由回答形式)。「運動神経が良さそうな女性芸能人」についての結果をランキング形式にて発表しました。
 

本記事ではTOP3をご紹介してきます。
 

第3位(同率):清野菜名さん、池田美優(みちょぱ)さん(9票)

同率で第3位となったのは、女優の清野菜名さんとモデル・タレントとして活躍する池田美優(みちょぱ)さんでした。

清野菜名さんは、『TOKYO TRIBE』などの映画に出演し、華麗なアクションを披露。アンケート回答者からは、「アクションのイメージが強く、清楚な見た目とギャップがあってかっこいいなと思う」などの見た目とのギャップが良いといった意見がありました。
 

池田美優(みちょぱ)さんには、「バラエティ番組でのリレーがとても早かったし他の競技もとてもカッコよかった」などの声が寄せられました。テレビ番組で見せた身体能力の高さで、運動神経が良いというイメージが定着しているようです。
 

第2位:綾瀬はるかさん(15票)

第2位にランクインしたのは、女優の綾瀬はるかさんでした。おっとりとしたイメージがある綾瀬はるかさんですが、昨年テレビ番組で見せた運動神経の高さが話題となりました。

アンケート回答者からは、「本人も運動が好きそうで、はつらつとした印象があるから」や「バラエティでもドラマも何でもこなせるので運動神経が良いと思いました」などのコメントがありました。
 

第1位:土屋太鳳さん(40票)

堂々の第1位に輝いたのは、女優の土屋太鳳さんでした。土屋太鳳さんはCMなどでたびたびダンスを披露し、日本舞踊やクラシックバレエなどにも精通していることで知られています。
 

アンケート回答者からは、「バラエティ番組でマラソンしているのを見てアスリートみたいだと思ったので」「体育大学出身ということもあり、スポーツの基礎的な部分が完成されているように感じるから」など、運動神経の良さを称賛する声が寄せられました。
 

次ページ>12位までのランキング結果

【関連記事】
運動神経が良さそうな男性芸能人ランキング! 木村拓哉・岡田准一・佐藤健などを抑えた1位は?
肌がツルツルだと思う女性芸能人1位は? 2位「新垣結衣」を抑えて44%の圧倒的支持を得た女優は……
ハグしたい女性著名人ランキングTOP10! 3位「広瀬すず」、2位「白石麻衣」、1位はあの大人気女優!
男性500人が選ぶ「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「長澤まさみ」、2位「綾瀬はるか」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい