Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた

Twitterで話題になっている「シャトレーゼ1000円チャレンジ」。1000円の予算でどんな商品を買うのか? というチャレンジですが、買う人によって選ぶ商品が違い個性が出てくる面白いチャレンジになっています。シャトレーゼが好きでよく買っている筆者も、早速チャレンジしてみました!

「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で購入(写真はすべて筆者撮影)​​​


Twitterでじわじわ話題になっている「シャトレーゼ1000円チャレンジ」。1000円の予算でどんな商品を買うのか? というチャレンジですが、買う人によって選ぶ商品が違い、個性が出てくる面白いチャレンジになっています。シャトレーゼが好きでよく買っている筆者も、早速チャレンジしてみました!
 

たくさん買うというよりは、自分が好きなものを買う

合計で968円


「シャトレーゼ1000円チャレンジ」は、できるだけ多くの商品を買うというよりは、自分の好きなもの、自分の食べたいものを買うスタンスでやっています。そのため買う人によって商品のレパートリーが全く違い、こういう選び方があるのか! などの発見もありますよね。
 

筆者自身も自分が食べたいものを選んでみました。選んだのは以下の8つ。合計968円(税込、以下同)です!
 

1. プレミアムカスタードシュー

「プレミアムカスタードシュー」

シャトレーゼを代表するシュークリームです。
 
カスタードクリームがたっぷり


シューがサクサクしていて、中にはトロリとしたカスタードクリームがたっぷり。そのまま食べても良いのですが、冷凍してみるとシューアイスのようになって美味しいです。価格は194円。
 

2. ふっくら焼 ねぎ味噌2枚入り

「ふっくら焼 ねぎ味噌2枚入り」

シャトレーゼと聞くと甘いお菓子をイメージするのですが、実はおせんべいやおかきなどもおすすめです。その中で筆者がよく買うのが「ふっくら焼 ねぎ味噌2枚入り」。
 
甘辛い味噌味が最高!


甘辛い味噌とネギの風味がとてもマッチしていて、2枚では足りないのが正直なところ。価格は64円です。
 

3. うみたて卵のふんわり厚切りロール

「うみたて卵のふんわり厚切りロール」

シャトレーゼの中でも、定番のロールケーキです。ふんわりとしたスポンジの部分と、程良い甘さのホイップが絶妙なマッチング。
 
ホイップの甘さがちょうど良くて、口当たりも良い


ホイップクリームは、口の中でシュワッと溶けるほどの軽さ。ロールケーキにちょっと厚みがあるのも、うれしい点。価格は108円です。この値段の良さも魅力の1つでしょう。
 

4. 特撰和風だしのみたらし団子カップ入

「特撰和風だしのみたらし団子カップ入」

小粒のみたらし団子が4本入っています。ひと口サイズなのですが、この小さいサイズが食べやすさの秘密です。
 
小粒で食べやすい


みたらしも甘すぎずしょっぱすぎず、だしがきいていて本当においしい。価格は129円です。
 

5. 風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入

「風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入」

「風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入」は、筆者がシャトレーゼに行くたびに必ず買う和菓子です。
 
お餅は柔らかくて、味も良い


しょうゆといそべ海苔の組み合わせは最強で、お餅自体も柔らかくて、あっという間に食べてしまいます。価格は129円。
 

6. 八ヶ岳高原牧場いちごヨーグルト

「八ヶ岳高原牧場いちごヨーグルト」

シャトレーゼのヨーグルトはコクがあってなめらかで美味しいと評判です。他にも種類がたくさんあるのですが、いちごヨーグルトは個人的に好きなのでよく買っています。
 
低カロリーなのもうれしい


1カップのカロリーが54kcalに抑えられているのも魅力の1つ。価格は75円です。
 

7. 糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

「糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」

甘いものは食べたいけれど糖質が気になる。そんな時に活躍するのが糖質カットのスイーツです。シャトレーゼの「糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」は1個当たり糖質量を2.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)に抑え、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)カスタードプリン」と比較して糖質を82%カットしました。
 
程よく甘い


糖質をカットすると味がどうなのだろうと思うのですが、キャラメル風味の生クリームやナッツがトッピングされていますし、プリン自体も違和感なく食べることができます。価格は172円です。なお「糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」は冷凍で販売しているので、解凍してから食べます。
 

8. ビスキュイワッフル スイート

「ビスキュイワッフル スイート」

サクサクとしたワッフルに、チョコレートをコーティング。ワッフル自体が厚みがあって食べ応えも十分なスイーツです。
 
サクサクの生地


「ビスキュイワッフル スイート」は高校生の娘が大好きで、シャトレーゼに行ったら買ってきてと言われています。価格は97円です。
 

以上の8つの合計金額は968円。本当はもっとたくさん買いたいのですが、何とか1000円以内に収めることができました。また新しい商品が出た時に「シャトレーゼ1000円チャレンジ」をしたら、組み合わせもきっと変わるだろうなと感じます。季節に合わせてこのチャレンジをしていくと、なかなか面白いかもしれませんね。
 


【おすすめ記事】
シャトレーゼの「シャインマスカットフェア」もそろそろ終盤! マニアが選ぶベスト3は?
シャトレーゼのハロウィン限定のお菓子は「味」「可愛さ」「コスパ」が抜群! おすすめ5つはこれ
シャトレーゼで買える「YATSUDOKI」の焼き立てスイーツ。アップルパイともちパイを実食!
シャトレーゼで美味しいのはスイーツだけじゃない! 冷凍ピザはヘルシーでコスパも大満足

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた