BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?

『Dynamite』のヒットでグラミー賞にもノミネートされ、世界的人気の「BTS」。BTSにハマっている日本全国の10~50代の男女に「BTSの好きなところ・魅力的なところ」を聞きました! 全世代が1位に挙げたBTSの魅力とは? (画像出典:プレスリリース)

2020年『Dynamite』のヒットでグラミー賞にもノミネートされ、世界的に注目を集めている韓国のボーイズグループ、BTS。LINEリサーチは、日本全国の15~59歳の男女5252人を対象に、BTSの認知度などについて調査しました。調査は2021年7月6~8日の期間でインターネットにより実施。BTSにハマっている人から聞いた、「BTSの好きなところ・魅力的なところ」とは?
 

BTSの好きなところ・魅力的なところ1位は「楽曲がよい」

BTSの認知度もハマっている人の割合も最も高い10代女性のランキングから(出典:LINEリサーチ)
BTSに「とてもハマっている」「ややハマっている」と回答した全国10~50代男女が挙げた「BTSの好きなところ・魅力的なところ」1位は、「楽曲がよい」でした。2位は「ダンスがうまい」、3位は「歌がうまい」。この3つの項目は、すべての年代でTOP3でした。

BTSといえば、MV(ミュージックビデオ)が話題となってメディアに取り上げられたり、音楽番組などでのパフォーマンスでダンスや歌のうまさ、楽曲のよさに魅了されハマる人が多いようです。実際に「MV (ミュージックビデオ)がよい」、という理由も全世代で上位にランクインしました。
 

「ルックスがよい・ビジュアルが好き」が10代女性で4位!

【10代】BTSの好きなところ・魅力的なところ(出典:LINEリサーチ)
BTSの認知度もハマっている人の割合も最も高かった10代女性では、4位に「ルックスがよい・ビジュアルが好き」がランクイン。また、「メンバーそれぞれの才能がすごい」「メンバーそれぞれに個性がある」「メンバー同士の仲がよい」などメンバーに関する項目も上位に多くランクインしました。RM、ジン、シュガ、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクの7人で構成されるBTSは、デビュー当初からSNSでの情報発信を積極的に行っており、メンバーそれぞれの性格や仲のよさなどを知る機会が多いのかもしれません。

ランキング外では、「ファンを大切にしている」「ファンとメンバーのきずなを感じる」など、ファンとの関係性を理由とする回答も全体で2割前後見られました。

【おすすめ記事】
BTS、TWICE、NiziU…なぜ今「K-POP」がブーム?
BTSデザインの「キシリトールガム BTS Smileボトル」が数量限定で発売! 10月5日から
高校生に人気のミュージシャンランキング2021! 女子高生1位は「BTS」、男子高生1位は?
2021年上半期「K-POP」の人気カラオケ曲ランキング! 2位はTWICE「Feel Special」、1位は?

【関連リンク】
LINEリサーチ
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応