ゴキブリと仲良くなれそうな芸能人 3位「さかなクン」、2位「フワちゃん」、1位は“昆虫好き”のあの人

「ゴキブリと仲良くなれような芸能人」ランキング! 3位の「さかなクン」、2位の「フワちゃん」を抑えて1位になった芸能人は? 549人が選んだ芸能人と、仲良くなれそうな理由を聞いてみました。

PLAN-Bは8月24日、ゴキブリと仲良くなれそうな芸能人ランキングを発表! 調査は10~60代の549名(男性177名/女性370名/LGBTQ2名)を対象に、2021年8月5~6日の期間でインターネットにより実施しました。
 

ゴキブリと仲良くなりそうな芸能人TOP3! 1位は「香川照之」さん

ゴキブリと仲良くなりそうな芸能人TOP3!
ゴキブリと仲良くなりそうな芸能人、1位は「香川照之」さん(39票)。2位「フワちゃん」(37票)、3位「さかなクン」(32票)でした。
 

1位:「香川照之」さん……「どんな害虫でもリスペクトしそう」

NHK Eテレの教養番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』でのカマキリ先生のイメージも強い香川照之さん。子どもの頃から昆虫にどっぷりはまり、“超”がつくほどの昆虫マニアなのだそうです。

回答者からは、「ゴキブリも昆虫の仲間として仲良くしそうだなと、失礼ながらイメージさせて頂きました(30代女性)」「どんな害虫でもリスペクトしそうだからです(30代女性)」「昆虫に詳しいので、ゴキブリが出ても冷静に観察したり、名前を付けてかわいがるかもしれません(40代男性)」「昆虫が好きなので、ゴキブリも守備範囲に含まれるかもしれないから(20代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

2位:「フワちゃん」……「誰にでもフレンドリーにいきそう」

1位の香川照之さんと僅差で2位だったのは「フワちゃん」でした。ハイテンションで誰にでも積極的に絡んでいく姿が、今回のランキングにも反映されているようです。

回答者からは、「『全然怖くないし、気持ち悪くないよ!』とか言って、笑って触ってそう(40代男性)」「ポジティブで虫も巻き込んで楽しく過ごせそう(20代女性)」「キャーキャー言いながらも、ゴキブリとツーショットの映像を撮り、可哀想だからと逃がしてしまいそう(50代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

3位:さかなクン……「全ての生き物に優しそう」

東京海洋大学の名誉博士でもあるさかなクン。魚をこよなく愛する姿から、生き物全般に優しそうなイメージが強いようです。

回答者からは、「もしゴキブリ界に放り投げられてもマイペースに過ごすことができそうだからです(20代女性)」「彼なら、たとえゴキブリでも優しく接しそう(30代男性)」「魚だけでなく、生き物全般に理解がありそう(50代女性)」などのコメントが見られました。

【おすすめ記事】
ゴキブリが出ない家を作るには?ゴキブリが嫌う匂いで撃退
このゴキブリ・蚊・コバエ、どこからきたの? 意外な虫の侵入経路
家や庭に出て困った害虫ランキング! 3位「コバエ」、2位「ゴキブリ」、1位は?
冬を越させない!秋のゴキブリ3つの対策

【関連リンク】
PLAN-B(エラベル)
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化