ファミマで「BT21 いちごタルト」が数量限定発売! デザインは全8種

「バンダイ キャンディ事業部」がファミリーマート(以下、ファミマ)で、「BT21 いちごタルト」を発売しました。LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のデザインを元にしたお菓子で、見た目もとっても可愛らしいです。

「BT21 いちごタルト」(c) BT21※画像はすべて筆者撮影


バンダイ キャンディ事業部は8月24日、一部店舗を除く全国のファミリーマート(以下、ファミマ)で、「BT21 いちごタルト」を数量限定で発売しました。LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のデザインをモチーフにしたお菓子で、見た目もとっても可愛らしいです。
 

「BT21 いちごタルト」の絵柄は8種類

BTSのメンバーがモチーフ(c) BT21


「LINE FRIENDS」は、「LINE」のスタンプから誕生したキャラクターシリーズです。「BT21」は、LINE FRIENDSとK-POPアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のコラボによるキャラクターブランド。
 

今回ファミマで販売されている絵柄は全8種類で、「KOYA」「RJ」「SHOOKY」「MANG」「CHIMMY」「TATA」「COOKY」と、7つのキャラクターが集合したデザインです。タルトの上にイラストが描かれたフィルムが乗せられています。

 

大きめサイズの「BT21 いちごタルト」

「BT21 いちごタルト」の「CHIMMY」​​​​(c) BT21​​​​​​

筆者が購入したのは「CHIMMY」と「TATA」。
 
「BT21 いちごタルト」の「TATA」(c) BT21

店舗によって販売されているイラストの絵柄が違うのかもしれません。
 
大きめサイズ(c) BT21

タルト自体は比較的大きめ。手のひらに乗せてみたのですが、タルトで手がすっぽりと隠れるくらいの大きさでした。
 
フィルムにイラストが描かれている(c) BT21

袋から出してみると、フィルムに描かれたイラストが!
 
ピンク色のムース

それを剥がすと薄いピンク色のムースが隠れていました。
 
グラデーションになっている


半分に切ってみると下のほうが色が濃くなっていて、グラデーションのように見えます。見た目もとてもきれいです。

 

サクサクタルト。歯応えが良い

甘酸っぱいタルト(c) BT21


気になる味は、甘酸っぱいイチゴ味。甘さは比較的控えめのように感じます。タルトはサクサクしていて、歯応えも良いです。ムースは柔らかくシュワッとしているので、サクサクとしたタルトとよく合います。
 

「BT21 いちごタルト」は1個あたり248円(税込)でファミリーマート限定で販売されています。人気商品でしかも数量限定となっているので、気になる方は早めにファミマに行ってみてください。


【おすすめ記事】
BTSのキャラクター「TinyTAN」と「紅茶花伝」がコラボキャンペーンを開始! メンバー別7種のストラップ&タンブラー
BTSデザインの「キシリトールガム BTS Smileボトル」が数量限定で発売! 10月5日から
LINE FRIENDS「BT21」のカフェ第9弾が期間限定オープン! 8月27日から
BTSメンバーも選んだ韓国の「超高級アパート」とは!?
2021年上半期「K-POP」の人気カラオケ曲ランキング! 2位はTWICE「Feel Special」、1位は…?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい