すかいらーくブランド利用率ランキング! 3位「ジョナサン」、2位「バーミヤン」、1位は?

1都3県の男女2446人が、直近1年間で外食利用した「すかいらーくブランド」の利用率ランキング! 3位の「ジョナサン」、2位の「バーミヤン」を抑えて1位を獲得した人気すかいらーくブランドは?

スパコロは8月25日、すかいらーくブランドの利用実態調査結果を公開しました。調査は、1都3県の20~60歳の男女2446人を対象に、2021年8月13~14日の期間でインターネットにより実施しました。
 

「すかいらーくブランド」の利用率TOP3! 1位は「ガスト」

「すかいらーくブランド」の利用率TOP3! 
直近1年間で外食利用されている「すかいらーくブランド」ランキング、1位は「ガスト」。次いで、2位が「バーミヤン」、3位は「ジョナサン」でした。
 

「ガスト」のライバルは「サイゼリヤ」?

ガストに代わって選んだり、どちらを利用するか迷う店やブランドは?
直近1年間で外食利用されている「すかいらーくブランド」として「ガスト」を挙げた回答者の中で、飲食店利用時に「ガスト」のほかに候補にあがる店が「ある」と回答したは約7割でした。ガストに代わって選んだり、どちらを利用するか迷う店やブランドは、1位が「サイゼリヤ」、次いで「デニーズ」、「ジョナサン」などファミレスが続きました。
 

どんな時に「ガスト」を利用する? ドリンクバーが決め手の人も

どんなときにガストを使用したいと思いますか?
「どんなときにガストを利用したいと思うか?」という質問に対して、最も多かったのは「近くで食事を済ませたいとき」(48.2%)。次いで、「食べたいものが決まっていないとき」(32.2%)、「ドリンクバーを頼みたいとき」(21.8%)が続きました。女性では、「おしゃべりがしたいとき」「小さい子供が一緒のとき」の回答率の高さも目立ちました。

【おすすめ記事】
サイゼリヤが夏のグランドメニューを改定! ハンバーグ、デザートも刷新
チーズ好きなら異議あり!? サイゼリアの人気メニューランキングTOP3
「初デートでファミレス」はアリですか?
サイゼ飲みにもぴったり!好きなサイゼリヤのサイドメニューランキング

【関連リンク】
スパコロ
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応